株式会社 後藤回漕店
ゴトウカイソウテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 後藤回漕店

国際物流/グローバル/貿易/輸送/海運
  • OpenES
  • 正社員
業種
海運
航空/倉庫/陸運(貨物)/その他サービス
本社
東京、兵庫

先輩社員にインタビュー

営業部
S(29歳)
【出身】成蹊大学  経済学部 卒
【年収】非公開
ポジティブな実践派
これが私の仕事 世界を動かすプロジェクト
【お客様の貨物の輸出入のお手伝い】火力発電所などプラント関連の大型プロジェクトにかかわる貨物を航空、海上等で輸送をしています。内容としては売り手の工場出荷から買い手の工場納入までの輸送のお手伝いとなります。
貨物は20mにも及ぶ大きなものから段ボールに入るような小さなものまで多岐にわたり、
通関業法、道路交通法、お客様の納期、海外の商習慣等様々な要素を考えながらその都度お客様の要望に答えられるよう的確な輸送を心がけています。
特に私のいる部署では海外と直接コミュニケーションを取る機会や、海外・国内出張も多いです。
その地域毎での慣習の違いに直接触れるのは大変面白いです。
また発展途上国に火力発電所を建設するプロジェクトは、その国の経済や人々の暮らしに貢献できていると感じ、やりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
フィリピン駐在員時代にお客様の工場設立に立ち会った時
入社二年目にフィリピンのマニラで一年間、駐在員として勤務していました。
とあるお客様の所に営業に行った際、偶然その知り合いが挨拶に来ており、その人はフィリピンで新たに自分で工場を設立しようとしている方でした。
そこから工場設立に必要な機材の輸入から完成した製品の輸出まで様々なお手伝いをさせて頂きました。またそのお客様に他の会社様を紹介して頂いたり、フィリピンから輸出先である日本のお客様にセールスリードしたりとどんどん営業範囲を広げる事が出来ました。
物を運ぶだけでなく、ヒトとヒトをも結び付けてくれる「物流」という仕事により面白みを感じる事ができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 1877年創業という伝統に惹かれました
東南アジア等、発展途上国の経済発展に貢献したいという思いがありました。経済の発展にはインフラの整備と雇用機会を増やすことが必要だと考え、海外と繋がれる職業という事で物流業界に興味がありました。
会社説明会では特に1877年創業という歴史ある会社であることに驚き、
長い歴史から培ってきたノウハウをもとに自分がゆっくりでも着実に成長でき、一生働いていける環境が整っていると感じました。
実際、入社してからは物流について何も知らないところから一から丁寧に教えて頂きました。
また困った時はチーム一丸となり助けてくれます。
面倒見の良い先輩が多く、この会社に入ってよかったと実感しています。
 
これまでのキャリア 営業職(半年)→現場監督業務(半年)→海外駐在(フィリピン/1年)→営業職(4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 国際事情に関する知識・人脈が広がる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一生働いていけると思える会社に出会うことが重要だと思います。
背伸びをして入社したとしても後々疲れてきてしまいます。
企業研究をしっかり行い、後悔しない会社選びをしましょう。 頑張ってください!

株式会社 後藤回漕店の先輩社員

通関のエキスパートを目指して

通関部
K

日本⇔海外の輸送をコーディネート

営業部
M

通関士として税関へ申告~輸出入での重要なポジション~

通関部
K

仕事とレスリングの両立で世界の頂点を目指す

営業部
F

納期に合わせた通関の手配や輸出入に関わる書類作成

営業部
N

船積みする際に必ず必要なD/Rの作成

物流部
H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 後藤回漕店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 後藤回漕店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)