高砂熱学工業株式会社 
タカサゴネツガクコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

高砂熱学工業株式会社 

東証プライム上場/環境/設計/エネルギー/空調設備/施工管理
  • 株式公開
  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/プラント・エンジニアリング/機械/エネルギー
本社
東京

先輩社員にインタビュー

グローバル事務職 営業
M.R.
【出身】文化構想学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と社内の架け橋!
営業の仕事の最大の目標は工事を受注することです。
まずはどんな工事が計画されているかを、さまざまなお客様(エンドユーザー,設計事務所,ゼネコン)を訪問し、情報収集を行います。そして、お客様のニーズに一番手で応えられるよう、工事の受注に向けて営業活動を行います。営業活動は営業員だけの力では成し遂げられません。見積・設計・施工など、各部門の力を借りることで初めて達成できます。お客様のニーズを丁寧に伝え、社内に熱意をもって働きかけることで、受注に向けて一致団結します。各部門の支援があるからこそ、営業は工事の受注ができるのです。
お客様や社内の仲間から、頼られ・助け合える働きができるように日々精進しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームの一員として仕事を受注できた時
自分の担当している物件が受注に結び付き、チーム皆で喜びを分かち合うときに大きな喜びを感じます。私は営業部門の前に、見積部門に所属しておりました。見積業務を担当していた頃、大型の改修工事を担当することになりました。改修工事の為、現状を表している図面が古く、図面を読み解くのに苦労しましたが、先輩の指導をもらいながら根気強く取り組みました。
大きなトラブルなく、受注に結び付けることができ、営業担当から「ありがとう」と言われた時に、やりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実績と技術力のリーディングカンパニー
営業志望で就職活動を進めていたので、実績や技術力がトップレベルの会社に籍を置くことは、自分が働いていく上でも大きな手助けになると考えていました。
当社については、私が好きな野球チームのホーム球場に大きな広告があることで、会社名には以前から馴染みがありました。
「仕事が街に形として残ること」「有名な大型施設にも実績があり業界のリーディングカンパニーであること」に魅力を感じ、当社への入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社~3年目:見積
4年目(現在):営業

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いま振り返って感じることは、同業他社との違いを明確に理解しておくことの重要性です。「御社のこの取り組みや企業理念が、同業他社と違って自分の考えや希望とマッチするから、御社で働きたいです」とまで言えることが本当の志望理由になると思います。
「他社でもいいよね」と思わせてはいけません。「当社が一番です」と競合との違いを明らかにすることは、会社に入ってからも必要です。それぞれの会社の個性を見比べ理解してみましょう。

高砂熱学工業株式会社 の先輩社員

社員がより働きやすくなるために

グローバル事務職 管理
T.H.

大きな建物の空調設備の設計

グローバル技術職 設計
Y.A.

多くの人との関わりが重要な仕事

グローバル技術職 施工管理
Y.K.

グループ企業の顧客獲得を研究の立場からサポート!

グローバル技術職 研究開発
B.D.

建築設備工事の施工管理

グローバル技術職 施工管理
K.Y.

掲載開始:2024/01/29

高砂熱学工業株式会社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

高砂熱学工業株式会社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)