株式会社フィッツ
フィッツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システム部第一課
坂入 美里
【出身】明治学院大学  文学部フランス文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 総合商社の会計システム開発・保守運用
システム改善やお客様からの問合せ対応が主な仕事です。
今年の夏からは、ユーザ要望に対する機能改善対応として、プログラムの新規設計・開発を始めました。
お客様の視点に立って最善の対応を考えていくことが必要なため、判らないことは先輩に教わりながら、日々業務に関する新しい知識を得ることが出来、喜びとやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新しいことをどんどん吸収していけること
現在はユーザ要望をもとにした、レポート機能改善案件に携わっています。
その中で自分は既存のものを改修するのではなく、一から新しくプログラムを作らせていただいています。
お客様の要望により近づいたものを作らなければいけないのは、プレッシャーに感じますが、小さくとも一つのものが自分や一緒に携わっているメンバーの力で作り上がっていくことには、とてもやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩方の柔らかい表情が印象的でした
座談会での先輩方の物腰や表情が柔らかく、普段から仕事を楽しんでいる様子が垣間見えました。
これまで受けてきた面接や座談会の堅苦しいものとは異なり、弊社の先輩方が行っていた座談会、面接は「自分自身を知ろうとしてくれる、見てくれる」ということが伝わってくるものでした。
私もそういった環境で仕事を行っていきたいと感じました。
 
これまでのキャリア 社外研修(2ヶ月)

社内研修(1ヶ月)

メーカーでのSAP帳票機能追加改善案件(※OJTを兼ねて実施)(2ヶ月)

社内研修(2ヶ月)

総合商社の会計システム開発・保守運用(現職・5年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な企業を自分の目で確かめにいくことが大切です。
嫌なこともたくさんあると思いますが、それは今後の人生に繋がる貴重な経験になります。
「早くこの会社で働きたい!」と思えるような会社に出会える日まで諦めずに頑張ってください。

株式会社フィッツの先輩社員

総合商社のシステム開発

システム開発第一部
畠中 翔平

メーカーの帳票出力システム開発、帳票レイアウト作成

システム部第一課
原田 奈津美

総合商社の会計システム保守運用

システム開発第一部
棚田 湧智

総合商社のシステム利用会社拡大のためのテスト、業務の見直し

システム部第一課
鎌田結衣

掲載開始:2024/01/29

株式会社フィッツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フィッツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)