株式会社メイワ
メイワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
電力・電気
本社
福島

先輩社員にインタビュー

総務部
鈴木 啓生(22歳)
【出身】東京IT会計専門学校仙台校  会計学部 税理士学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 建設業経理スタッフとして
会社の経理業務を担当しています。入社当初はまともにパソコンも操作してこなかった僕ですが、まわりの先輩・上司に基本的なことから丁寧に教えて頂き、今ではできる業務も格段に増えました!さらに経理業務だけでなく求人活動や社員の勤怠管理、社内のシステム管理など幅広く担当させてもらってます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
認められた瞬間
入社して1年がたった頃、1年を通して社内で輝いていた社員に送られる社長賞を頂きました。
報奨金ももちろん嬉しかったのですが、それよりも1年間の頑張りが認められ、すごく嬉しかったです。
まだ入社2年目ですが新入社員の教育や管理会計など新しい業務も増え、今まで以上に期待に応えれるように1つ1つの業務に力を注ぎたいと思っております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生活に欠かせない電気を途絶えさせないために
私が会社を選ぶときに重視していたのは、社会貢献度の高さと比較的若い社員に対してのサポートが充実しているかどうかといった事でした。
企業説明会の時に事業紹介で生活に欠かすことのできない電気を人々の生活に届ける仕事をしているという話を聞いたときに衝撃を受けました。
また、入社後の研修や実際に鉄塔を建てている現場に見学しに行ったり、普段の仕事の中でのOJTを通し、ビジネスマナーや自分の関わっている業界の知識を深めてきました。
さまざまな講習や社内行事などで他の社員とのコミュニケーションを図るなどして教育にも力を入れている会社だと思います。
 
これまでのキャリア 総務部(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

広い視野を持ってください。何事にも広い視野で見ることは大切ですが、就活では自分の進みたい業界への説明会だけでなく、自分にとって未知な業種だったりあまり興味がない職種の説明会なども聞いた方が悔いのない企業選びができると思います。特に自分のやりたいことがわからない、と考えている方には是非さまざまな業種・業界に触れてみることが大切なことだと思います。

株式会社メイワの先輩社員

電気の道づくり、地域社会の未来を創る

統括管理部 技術管理課
松本 弘樹

この業界でしか味わえない感動がある

工務部 工務1課
原 賢吾

社内での事務作業を主に行っています。

工務部 工務1課
折笠 陽子

掲載開始:2024/01/29

株式会社メイワに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メイワに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)