株式会社キッズフォレ
キッズフォレ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

世界中の子ども達は、未来への希望の太陽です。

2002年の創立以来、神奈川県と東京都で認可保育園を運営するキッズフォレグループ。
子どもたちを、ただ預かるだけの保育ではなく、心を育む保育を目指し
日々、目一杯の愛情を注ぎ「生きる力」を育てるためのサポートを行っています。

またSDGsへの取り組みや異文化・異言語を認め合う
グローバル・コミュニケーションを育むなど保育業務を通して社会に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

愛情いっぱいの保育で、子どもたちの未来をはぐくみます。

これからの未来を担う子ども達にとって、私たちが安全で安心の居場所となるために。子どもの幸福が私たちの願いなのです。――保育所で過ごす時間は家庭よりも長くなります。だからこそ私たちが取り組むのは『預かる保育ではなく、育てる保育』。楽しくのびのび育ちながら独自の幼保一体型教育プログラムで五感を育てる保育、非認知能力を高める保育・教育活動を中心に、愛情いっぱいの保育を実践しています。また『人間力を育てる』ために、読書や老人施設訪問、社会見学などを通して人の気持ちを思いやる 「心そだて」にも注力。子ども達が、国際社会の中で逞しく自立し、強く生きる人間力の成長を育むことが私たちの使命なのです。

社風・風土

一人じゃない、皆がいてくれるんだ。そう思える職場 /先輩の声

保育の仕事は、「人の命を預かる」という責任のある仕事です。だからこそ、さまざまな困難にぶつかることや大変な思いをすることもあるのは事実。しかし子どもたちの笑顔に癒され、成長を実感し、ときに感動し勇気をもらうことのできるこの仕事は、それ以上にやりがいに溢れています。またキッズフォレでは、困ったことや小さな悩みもサポートし合える社風が全体に根付いており、職員同士でお互いに頼ったり頼られたりと、認め助け合いながらより良い環境づくりを目指しています。そんな職員同士のつながりが心強く、安心できる職場だからこそ、子どもたちはもちろん職員たちも、いつも明るく沢山の笑顔で溢れている職場なのです。

施設・職場環境

子どもたちの笑顔のために。大切なのは職員の「心のゆとり」!

キッズフォレは職員一人ひとりの人生を応援し、共に働き、共に学び、共に輝ける場所でありたいと思っています。そのために『スタッフサポートシステム』として様々な取り組みを実行しています。入社後はオリエンテーションをはじめ、定期的に研修を実施。社内研修だけでなく外部研修や海外研修など人材育成に注力。一人ひとりの得意が活かせる環境で「本人の夢・希望」を応援する人事制度も取り入れています。また家賃補助制度や社宅制度など福利厚生の面でもサポートを惜しみません。こうした数々の働きやすさへの取り組みが職員の満足度に繋がり、心のゆとりを持つことで、さらに子ども達をあたたかく見守ることができるのだと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

例えば、2023年4月に新しくOPENしたばかりの『キッズフォレ綱島』では、
保育スタッフとして0~5歳児クラスにおいて保育業務全般を行います。

”すべては、本物から すべては、遊びからスタート”
この保育方針のもと、子どもたちの五感を開放する
独自の保育プログラムに取り組み
子どもの自立心・創造心を育てる保育を目指しています!

研修も充実しており、整った教育環境のなか安心してスタートできますよ◎

会社データ

事業内容 保育園の運営
設立 2002年10月
資本金 650万円
従業員数 200名(2023年4月現在)
売上高 非公開
代表者 代表取締役 松原 慶子
事業所 〒224-0003
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-20-15

<事務局>
〒224-0003
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-21-7 2F
TEL:045-911-6303
FAX:045-911-1576

<運営施設>
◆KIDSFORE ACADEMY
〒224-0003
神奈川県横浜市都筑区中川中央2-5-15

◆キッズフォレセンター北
〒224-0003
神奈川横浜市都筑区中川中央1丁目29-5 さくらビル

◆キッズフォレ東山田
〒224-0024
神奈川県横浜市都筑区東山田町322番

◆キッズフォレ綱島
〒223-0053
神奈川横浜市港北区綱島西1-21-5

◆キッズフォレ長津田
〒226-0027
神奈川県横浜市緑区長津田2-34-12

◆キッズフォレ平和の森
〒165-0026
東京都中野区新井3-35-20

◆キッズフォレ西荻窪
〒167-0042
東京都杉並区西荻北2-15-12
ホームページ https://www.kidsfore.co.jp/

連絡先

株式会社キッズフォレ
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-21-7 2F
TEL045-911-6303(事務局)
掲載開始:2024/02/05

株式会社キッズフォレに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社キッズフォレに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)