株式会社ケーエスディー
ケーエスディー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ケーエスディー

自動車部品/設計/製造/CAD/ダイカストメーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
金属製品/非鉄金属
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

保守改善室保守G
匿名
【出身】大同大学  工学部・機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工場の設備メンテナンスと修理業務全般。
保守Gの業務は、主に会社全体の設備の定期点検・定期整備・設備トラブルの対応などがあります。
定期点検では、設備を安全に使用でき、安定稼働させる為調査をし、必要であれば部品の交換・調整を行います。
定期整備では、決められた周期での交換部品を交換します。
設備トラブルの対応では、どこに不具合があるのか調査し、それに応じた修理を行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
難しい修理を1人でできるようになる。
簡易的な修理は1人でできますが、難しい修理だと、上司やメーカーに相談しながら行っています。
今後は今まで経験したことを活かして難しい設備トラブルを1人でできるようになると、成長を感じることができ、仕事の幅が広がってやりがいを感じます。
現場の信頼を得ることで忙しくはありますが、会社に貢献できていると実感することができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 独自の技術があり、将来的にも挑戦できる会社だと感じたから。
会社訪問した際に、工場内を見学させてもらいました。
そしたらすれ違う先輩社員の方々がとても気さくに挨拶してくれたので、緊張しながらも安心して応募できました。
 
これまでのキャリア 入社して約一年後保守改善室へ異動。
設備のメンテナンス・修理を行っています。

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学校で学んできたことを活かせる職種に就くことは大事ではありますが、会社に入ってから学ぶことがとても多かったので、興味を持って仕事に取り組む姿勢を持てれば、会社や社会に貢献できる人材になれると思います。
そのためにも、挨拶や報連相を大切にしてコミュニケーションをしっかりとることを心がけることが大事です。
ケーエスディーには、そういった人をちゃんと評価し、仕事を任せてくれる風土があるので、安心して応募してください。

株式会社ケーエスディーの先輩社員

技術部。金型設計・製品形状、工程の造り込み。

技術部
匿名

掲載開始:2024/01/29

株式会社ケーエスディーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ケーエスディーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)