有限会社ファム・エイ
ファムエイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
農林
その他製造/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

#文理不問#経験不問#研修制度充実#食に興味ある方歓迎#若い世代が活躍
北海道中標津町は、世界遺産で知られる「知床国立公園」や「阿寒摩周国立公園」等の観光地にほど近く、北海道の素晴らしさを体感できる街です。当社ファム・エイはこの地で酪農ヘルパー事業を行っています。現在、当社では総勢40名以上のスタッフが酪農ヘルパーとして活躍しており、男女共に若手が多く、とても明るい雰囲気の会社です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

北海道の酪農の魅力を伝えるサポート事業を展開しています!

当社が事業をおこなっている北海道中標津町は、世界遺産で知られる「知床国立公園」や「阿寒摩周国立公園」などの観光地にほど近く、北海道の魅力が体感できる素晴らしい街です。そんな北海道の特徴のひとつでもある酪農を支えるのが、私たちの使命。現在は、各JAや酪農ヘルパー組合、各町から出資や協力をいただきながら酪農ヘルパー事業をすすめています。また生乳検査事業として、抗生物質検査や体細胞検査も実施し、より健康的な飼育やより安心できる製品を実現するためのサポートもおこなっています。こうした私たちへのご依頼は年々増え続けていて、安定した経営とともに、北海道から全国に魅力をお届けしています。

仕事内容

未経験から独立も。酪農家を支え、感謝されるやりがいある仕事

私たちは酪農家のさまざまな仕事をお手伝いする、「酪農ヘルパー」です。ご依頼のある酪農家さまのところへいき、普段の作業のお手伝いや搾乳・飼料給与・除糞といった牛の飼養管理、休暇でいらっしゃらないときの仕事代行全般などをしています。これらを仕事としてやっていますが、無事に終わったときに酪農家さまから「カンペキだったよ」、「ありがとう助かったよ」など、感謝やお褒めの言葉をいただくやりがいも感じられます。またこうした仕事に必要な知識や技術は、研修や実習、専門講師による講習などでバックアップ。未経験の方でも一人前の酪農ヘルパーになったり、新規就農者として独立したり、どんどん成長できる環境も魅力です。

施設・職場環境

違う個性、同じ志をもった仲間が団結した酪農集団です!

当社では総勢40名以上のスタッフが酪農ヘルパーとして活躍しています。男女ともに若い人が多く、さまざまな個性をもつスタッフが明るく元気に仕事に取り組んでいます。そんな私たちに共通するのが、「酪農を支えたい、酪農を通じて社会に貢献したい」という思い。同じ志をもつ人が集まり、出会い、切磋琢磨し、成長していける環境が当社の魅力です。どんどん成長していくために学び、失敗と成功を繰り返し、みんなでみんなの成長を応援し合っています。そして一人ひとりの夢や希望が叶うことに、みんなで協力しています。ときには大変なこともありますが、それを支え合う仲間たちがいるから頑張れる。私たちは団結力あふれる酪農集団です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆酪農ヘルパー
搾乳や飼料給与、除糞など牛の飼養管理、ほかの酪農家さまへ伺っての作業サポート・仕事代行などをお任せします。
よりイメージしていただくためこちらの動画もご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=joS58Jh-EFU

会社データ

事業内容 ◆酪農ヘルパー事業
酪農家の方の農休日や怪我等の際に、酪農ヘルパーが代わりに搾乳や給餌などの飼養管理を行います。
◆生乳検査事業
集められた生乳や個体牛の体細胞数検査・抗生物質残留確認検査を行っています。
設立 1989年6月
資本金 1,800万円
従業員数 48名
売上高 18,000万円(2022年4月時点)
代表者 代表取締役 長渕 豊
事業所 ◆本社
北海道標津郡中標津町北中1番地29
TEL:0153-73-4138
沿革 1989年6月 設立
ホームページ https://www.farmaid.jp/

連絡先

有限会社ファム・エイ
〒086-1145
北海道標津郡中標津町北中1-29
TEL:0153-73-4138
掲載開始:2024/01/29

有限会社ファム・エイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社ファム・エイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)