株式会社第一建工
ダイイチケンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建築設計
電力・電気/メンテナンス・清掃事業
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

=【電気インフラを支えるプロフェッショナル集団】=
私たちは、オフィスビルや商業施設、学校をはじめ、日本が誇る建築物にの開発工事にいたるまで幅広いプロジェクトに携わっております。受変電設備工事や電気土木工事など電気工事のプロフェッショナルとして、2016年には積水工業グループの一員としても新たな一歩を踏み出しました。創業から35年、実績と信頼を積み重ねてきたことで、安定したご依頼をいただけています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

スカイツリーや六本木ヒルズも!各種電気設備工事を行う会社

私たちは、受変電設備工事や幹線動力工事、電気土木工事など、都市開発にも繋がる各種電気設備工事を行っている会社です。1987年の創業以来、一貫して電気設備工事に取り組んでおり、実績と信頼を積み重ねてまいりました。現在は東京を中心に商業施設やオフィスビル、学校、病院などさまざまな現場で工事に携わっています。これまでに施工を行った建物の中には、東京スカイツリーや表参道ヒルズ、六本木ヒルズなど、誰もが知る施設も少なくありません。多くの人が利用する施設を影ながら支えているのが私たちです。2016年には積水工業グループの一員となるなど、いまもさらなる進化を続けています。

待遇・制度

OJTは1年間!無理なく少しずつ学べる環境

当社では、社員が仕事に取り組みやすいように各種研修制度を整備しています。新入社員に対しては、ビジネスパーソンとしての基本を学ぶビジネスマナー研修をはじめとして、ワードやパワーポイント、エクセルなど、業務で使用するソフトの扱い方を学ぶオフィスソフト研修、さらには電気設備工事に欠かせないCADの研修も行っています。CADというと理系のイメージがあるかもしれませんが、当社では文系出身の社員もCADを業務で扱えるようになっているため安心してください。そのほかにも、1年間はOJT研修を行うため、教育担当の先輩のもとで少しずつ業務に慣れていくことができます。

採用方針

チームワークが欠かせない仕事!意欲のある人大歓迎

今回は電気工事の【施工管理職】と実際に施工を行う【技術職】の募集です。現場での作業は、社内外のさまざまな人たちと関わることとなるため、仕事をする上ではチームワークが欠かせません。そのため、周囲の人と協力しながら仕事を進めたいという人の方が、当社の仕事に適していると考えています。また、年齢や立場に関係なく誰とでもコミュニケーションを取れることは、仕事において大きなアドバンテージとなるでしょう。そのほかにも、業務に関連する資格取得に積極的に取り組みたいと考えている人からの応募も大歓迎です。負けず嫌いで意欲がある人であれば、当社でも活躍できるはずです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆施工管理職
工事のスケジュール管理や見積もり、安全・品質・コスト管理などを担当します。

◆電気工事職
図面を見ながら、2~5名のチームで施工を行います。
1人での作業は基本発生しません。

※入社後には、充実の研修とOJTがありますので初めてでも安心です。

会社データ

事業内容 ・受変電設備工事
・幹線動力工事
・電灯コンセント工事
・弱電設備工事
・電気土木工事
ほか電気設備工事全般
設立 1987年10月
資本金 1,000万円
従業員数 31名(2023年12月時点)
売上高 6億6,000万円(2023年7月時点)
代表者 代表取締役社長 小堤 篤史
事業所 本社:東京都大田区大森本町2-1-7

連絡先

〒143-0011
東京都大田区大森本町2-1-7

TEL:03-3766-7559
FAX:03-3768-6317
会社HP:https://daiichi-kenko.com/

◆株式会社第一建工 採用担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社第一建工に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社第一建工に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)