株式会社エーエフシー
エーエフシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エーエフシー

AFC-HDアムスライフグループ(健康食品/化粧品)
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
化粧品/医薬品/百貨店/商社(食料品)
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

経理部
望月 啓汰(26歳)
【出身】静岡大学  人文社会科学部経理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 経理担当として、会社の経営を裏でサポート。
経理というと、地味な事務作業が多そうなイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。たしかに、現金出納の管理や売掛金・買掛金の管理、伝票の作成や入力など、業務の中でいわゆるルーティンワークが多いことは事実。しかし、そういった地道な作業から作成された数字をもとに会社全体の経営判断が行われています。このような背景から、経営陣に近い視点を求められるところはこの仕事ならではの醍醐味だと思いますね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
専門用語が飛び交う監査法人対応で成長を実感。
当社のような上場企業は、四半期ごとに監査法人による監査(不正が行われていないかの調査)を受ける必要があります。監査では業務に関する質問をたくさん受けるのですが、入社当初に先輩がその対応をしていた際、私は会話のほとんどを理解することができませんでした。しかし現在では、私自身がその対応をできるようになり、日々の業務の積み重ねにより成長できていることを実感しています。地道な作業も多いですが、その先では経営判断に使用される数字を作成していたり、監査法人対応があったりと楽しさを感じる場面も多い仕事だと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長し続けるAFCグループで、自分自身も成長したい。
主に健康食品・化粧品のOEMメーカーとして事業を展開している当社ですが、一方で別事業として日本語学校の運営も担っています。また、グループ内においても飲食業や不動産業、観光業と会社によって様々な事業を展開。さらに、海外で事業を行っている会社もあります。このように国や業種を問わず様々なことに挑戦しているグループの一員として成長し続けている点に魅力を感じ、日々成長を続けるこの会社と一緒に、自分自身も成長していきたいと思いこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 前職:ITエンジニア(1年間) →当社へ転職:経理(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、いろいろな会社の説明会に参加してみてください。興味のなかった業種や職種の説明会でも、きっと自分に合った会社を見つけるために活かせる新しい発見があると思います。また、実際に社会人の意見を聞くこともとても重要です。ご家族や先輩、説明会で出会った社員の方など、社会経験がある人とたくさん話をしてみてください。

株式会社エーエフシー の先輩社員

“経験”を力に

管理本部 総務部
K・T

SNSの配信、広告運営 各店舗の商品登録

通販事業本部 インターネット事業部
K・M

販売、発注業務、販売企画

東京支店 百貨店事業部
N・A

健康食品・化粧品のOEM営業

営業本部
匿名

健康食品、化粧品の総合受託メーカーでの営業

営業本部
渡邉 真生

実際に店頭に並ぶ製品の製造工程を担当

製造一課
匿名

掲載開始:2024/01/29

株式会社エーエフシー に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エーエフシー に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)