株式会社テングッド
テングッド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
広告/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/出版/その他サービス
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

【経営視点×クリエイティブで、経営者の真のパートナーへ】
企業の経営ビジョンの達成や経営課題の解決に向けて、
ブランディングやクリエイティブによるソリューションを提供しいています。

得意としているのは、企業理念の策定や浸透を行う企業ブランディング、
経営戦略に基づき採用戦略を立案し、クリエイティブに落とし込む採用ブランディング、
そして商品ブランディング、インターナルブランディングまで様々です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

経営課題を解決するために、提案の枠はない。

テングッドが目指すのは、志ある経営者のパートナーとして、企業の成長に寄り添うこと。クリエイティブの力ももちろん大事ですが、経営視点も忘れてはいけません。例えばクライアントからパンフレットの制作依頼をいただいたら、手を動かすより先に、経営課題を冷静に紐解き、パンフレットで課題が解決できるか、疑うことからはじめるのです。その結果、パンフレットではなく他のコミュニケーションツールや施策など、依頼内容以外のものを提案することもあります。枠からはみ出すことを恐れず、経営視点×クリエイティブで、独自の価値を提供していくことが、私たちの誇りです。

事業・商品の特徴

プロジェクトもクライアントも、自分の成長まで、幅広い。

得意とする企業ブランディング、商品ブランディング、そして採用ブランディングにおいて、クライアントの企業規模・業界は様々です。一例を挙げるなら、日本のものづくりを支えてきた町工場のリブランディングプロジェクト、最大手アミューズメントチェーンのパーパス策定・浸透プロジェクト、障がい者就労支援×ご当地スイーツの新商品ブランディングプロジェクトなど。多彩な案件が同時進行中です。メンバーの関わり方も多種多様で、「〇〇のスキルを伸ばしたいので参加します!」も大歓迎ですし、コピーライティングや撮影などの自分の強みを活かした関わり方もできます。意欲さえあれば、どんどん成長し続けられる環境です。

社風・風土

前例にとらわれずに自社のジングルを作ったら、1.5万回再生。

会社の制度や取り組みは前例に関係なく、自分たちがいいと思ったものを作っています。例えば、会社員とフリーランスのいいとこどりな働き方。基本的に出社義務はなく、労働時間も決めていないため、自由に働くことができます。自分が携わった案件の粗利が目標を超えたら、その分はMBA等の資格取得やセミナー参加に使えます(インセンティブとして給与に上乗せすることも可能)。他にもブランド要素を耳で伝える「企業ジングル」をヒューマンビートボクサーとコラボして作ったりと、自由な発想で面白がりながら全員が積極的に関わり、会社を作っています。ちなみに自社のジングルを動画サイトにアップしたところ、1年で1.5万回再生されました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずはアシスタントとしてキャリアをスタートします。
様々なブランディング案件のサポートを通じて、仕事の流れを学んでください。
同時に、「ブランドマネージャー」などの資格取得も目指していただきます。
積極的かつ自発的な成長も、大切な仕事です。

【案件例】
全国No1のアミューズメント企業が進めるパーパス経営プロジェクト
お菓子メーカーの新商品開発プロジェクト
物流企業の3ヶ年計画の採用ブランディング

会社データ

事業内容 ●コーポレートアイデンティティ領域(企業理念やビジョンの言語化・ロゴマーク・スローガン・ステーショナリー等) ●企業のDNAを踏まえた理念構築、浸透施策 ●採用コンセプトの構築と戦略構築 (採用ブランディング) ●グラフィック領域(広告・DM・会社案内・入社案内・IRレポート・ポスター等) ●Web領域(コーポレートサイト・採用サイト・バナー等) ※新規事業・サービスを立ち上げていく予定です。
設立 2017年9月1日(創業:2016年4月1日)
資本金 1,500,000円
従業員数 5名
代表者 代表取締役 名引 佑季
事業所 ★フルリモート可
東京オフィス:神奈川県横浜市中区太田町
大阪オフィス:大阪府大阪市西区京町堀
福岡オフィス:福岡市中央区薬院
金沢オフィス:金沢市並木町

連絡先

●東京:横浜市中区太田町1-1 202 
●大阪:大阪市西区京町堀1丁目14-25 310
●福岡:福岡市中央区薬院2-3-30 402
●金沢:金沢市並木町2-13 803

06-6479-1259/採用担当
info@tengood.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社テングッドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テングッドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)