株式会社マツシタホーム
マツシタホーム

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

  • 正社員
業種
住宅
不動産/その他サービス/建設/建材・エクステリア
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

当社は、茨城・千葉で木造住宅の企画・開発・販売・設計・施工を行っています。
日本の住宅はなぜ高いのか。 私達はそこに着目し、住宅業界の常識に捉われない独自のビジネスモデルを確立。
『最高の家』をごく普通の価格で提供するため、努力を重ねています。

茨城県東部地域の持家着工棟数ランキング1位。
(平成15年4月~平成25年3月(株)住宅産業研究所調べ)
トップ企業として地域から厚い信頼を頂いております。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

独自のビジネスモデルで大手と競う、地元ハウスメーカー!

私たちは、鹿行エリアで有名ハウスメーカーと着工棟数を競い合う地元ハウスメーカーです。中小企業でも、なぜ大手メーカーと競うことができるのか?それは効率を徹底的に追求し、提案から引き渡しまで過程において独自のビジネスモデルを築いているから。『最高の品質』を適正価格で提供できる社内体制が自慢です。住宅業界での常識に捉われず、削減できるものをすべて削減することで、住宅の性能、装備にコストを費やすことができるため、高品質の住宅を大手よりも安くご提供できるんです。そのため、当社の住宅に住んで頂いた方からのご紹介や口コミが広がり、有名ハウスメーカーと競いあうことができるのです。

事業優位性

契約まで打ち合わせ平均3回!?独自のノウハウで常識を変える!

一般的に住宅のご契約までにプランの打ち合わせは何度行うと思いますか。家を買う経験をされた方は少ないと思いますが、注文住宅というと、何度も打ち合わせをし、お客様宅へ伺って…というイメージが強いかと思います。当社では、ご成約までの平均打ち合わせ回数はたったの3回。その秘訣は、通常は無料で行う、プランの作成を有料化していること、打ち合わせの上限回数を設けていること、「本当に価値のある」ものを使用するために自社の仕様選択システムを導入していることの3つです。こういった独自のシステムに共感して頂いたお客様と無駄のない効率的な「打ち合わせ」をすることで、圧倒的に少ない回数でのご成約を実現しています。

社風・風土

すべてはお客様、そして社員のため…。

お客様に価値のある住宅を提供したいという想いから、効率性を重視したビジネスプランを確立しましたが、これは社員のためでもあります。先の見えない打ち合わせ、度重なる仕様変更、納期の厳しい現場…。これらが社員のモチベーションを低下させ、パフォーマンスの低下に繋がります。これではせっかく当社を選んでくれたお客様にも満足いただけない結果になってしまいます。お客様に本当に満足頂くだけでなく、社員にも「マツシタホーム」で良かったと思える会社を目指しています。なぜ、私がこのスタイルを目指したのか、今後はどうしていきたいのか。今後お会いできた皆さんに感じてもらえたら、嬉しいですね。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆住宅営業:お客様との信頼関係を築きながらコンサルティングを行います。

【技術職】
◆設計:お客様の真の要望を聞き取り、期待以上のプランを提案します。
◆施工管理:現場監督として安全管理、品質管理を行います。

◆インテリアコーディネーター:インテリア全般に対するご提案、販売を行います。

会社データ

事業内容 木造住宅の企画・開発・販売・設計・施工・監理
設立 1997年12月12日
資本金 1000万円
従業員数 40名
売上高 12億500万円(2021年3月期)
代表者 代表取締役社長 松下鉄志
事業所 ◇本 社:茨城県神栖市
◇展示場:茨城県神栖市(3か所)
独自のビジネスモデル ◆選び抜いた価値のあるものだけをご使用いただく、独自の仕様選択システム◆

良質の製品は、必ず良質の材料で出来ています。しかし、どんなに高級な製品でも、販売価格に対して原材料コス トをどこにどれだけかけるかという問題は必ず存在します。マツシタホームでは、採用する建築材料の品質、性能、機能、デザイン、コストなどを総合的に検討し、その全てが満たされた顧客にとって本当に価値あるものだけを厳選し、それ以外のものは使用できないシステムを取らせていただいております。

◆標準仕様を充実させてオプション仕様を極力減らす、独自の考え方◆

注文住宅の商品は、スタンダードな仕様を標準仕様として、顧客ごとの希望によりオプション仕様を追加して建物仕様を決めていくシステムになっています。一方マツシタホームでは、一般的にはオプション仕様であるハイグ レードな仕様や便利機能でも、顧客から一定率以上の要望のあるものは標準化しています。また、性能や構造部分と内装部分、設備仕様をパッケージ化して別々に選択できるシステムを採用。お客様の要望により近い標準仕様が選択できるため、ご要望にお応えしながらもオプションが少なくて済みます。建物の材料費の中で、標準仕様の割 合を最大化し、オプションを極力なくす。だからこそお客様からいただく費用の中で、良質の建材を最大量購入す ることができるのです。

◆当社独自の合理的な自由設計打ち合わせシステム◆

会社や商品、施工力やアフターサービスなど、設計プラン以外の要素を全てご納得いただいた方にマツシタホームで建築することを前提でお申込みをいただいてから設計プランを作成するという、「マツシタホーム建築申込制度」を取らせていただいております。お申込み時に決めたスケジュールで無駄なく設計プランを作成していく、合 理的なシステムです。

※マツシタホーム建築申込制度とは当社の建築例や、お客様のご希望に添った参考プラン、もしくはお客様のご用意された図面などを元に見積を行い、概略の資金計画を作成いたします。また、当社の家づくり全般をご説明し、ご納得いただいた方にお申込みをいただく制度です(申込金5万円必要)。お申込み後、営業・設計・資金計画・インテリア・エクステリア等、それぞれの専門家がチームを組み、お客様の家づくりをサポートします。

◆充実したアフターサービス◆

最高の家とは、建物自体が良ければよいというものではなく、いつまでも安心して暮らせるために、アフターサービスも高品質でなくてはなりません。マツシタホームでは、保証制度を含めたアフターサービスも、最高の家にふさわしく、「永続無料点検システム」「永続保証システム+第三者による検査保証システム」「ずっと3ヶ月ごと定期訪問」など、安心感と満足度の高いアフターサービスをご用意しています。

◆信頼のプロフェッショナル技術集団と直接施工システム◆

最高の家は、高い基本性能や上質な標準仕様が必要であることの他にも、美しく機能的なデザインや確かな施工力も必要です。マツシタホームでは、設計と施工管理のスタッフの全員を建築士で固めています。資格を持つ者だけが技術力が高いとは言えないものの、一定の技術レベルをもち、資格者として高い倫理観を持つ建築士のスタッフがマツシタホームの技術面を支えています。さらに、良質な職人により多くの労務費を支払うために、工務店や施工会社と契約するのではなく、出来るだけ職人と個人契約を結ぶ、独自の直接施工システムを取っています。

◆創業以来毎年、自社で商品開発を行い、商品をバージョンアップし続ける◆

マツシタホームでは「最高の家とは、他にはないオンリーワンの家」であることが必要と考え、それを実現するために創業以来、商品は全て自社開発しています。また、商品を毎年バージョンアップすることを定期スケジュール化しています。バージョンアップ商品の開発段階では、建材の変更候補の見積を多数のメーカーに依頼し、品質アップやコストダウンなどの良い提案があれば新商品に取り入れていきます。決定した建材は、メーカーと1年契約を結び安定需要を約束することで低価格仕入を可能に。こうした取り組みにより、常に最新の技術と機能やデザイ ンを搭載し、「最高の家」であり続ける努力を怠りません。

連絡先

■株式会社マツシタホーム━━━━━━━━━━……‥・・・

〒314-0146 茨城県神栖市平泉527-11
TEL:0299-93-9311
採用担当者

■企業情報HP http://www.mhome.jp/index.html
■マツシタホーム社長ブログ 「何を考えているの!?松下社長!!」
 ≪ ほぼ毎日更新中≫http://mhome-syatyou.jugem.jp/
・・・‥‥……━━━━━━━━━━━━━━━━……‥・・・
掲載開始:2024/01/29

株式会社マツシタホームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マツシタホームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)