南薩食鳥株式会社
ナンサツショクチョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売
本社
鹿児島
残り採用予定数
5名(更新日:2024/07/17)

先輩社員にインタビュー

営業部
匿名(23歳)
【出身】鹿児島大学  法文学部 人文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品及び輸送手段の手配、売り上げなどの事務処理を行っています。
担当営業の方が、お取引先様からいただいた発注に関する対応(発注後のご連絡や金銭のやり取り、在庫管理、運送会社への依頼など)を行っています。仕入状況も含め、どの商品が現在どのような状況にあるのかを把握しながら業務を進めるため、社内の動きや商品について全体を見回せ、幅広く学べる仕事だと思っています。また、自分自身の仕事の出来不出来が、お客様に直接影響を与える要素が強い仕事でもあるので、丁寧かつ迅速に行うことを目標にして仕事を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
問い合わせへの応対に、心がこもっていると褒めていただたこと
現在の部署に異動してから2ヶ月くらいたった頃、あるお客様から新しい商品についてお問い合わせをいただきました。
商品についての知識もまだ浅かったのですが、分からないなりに少しでもお客様の疑問解消にお応えしようと、真摯に対応することを心掛けました。
結果、最後には「非常に心がこもっていてとてもよかった」とお褒めの言葉を頂くことができました。気持ちがしっかり伝わり、満足いただけてとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 【入社1年目】社長の人柄と社内の雰囲気が決め手です。
もともと鶏を飼うことも食べることも大好きで、就職活動も生き物(鶏)に関わることができる仕事を中心に進めてきた中で、南薩食鳥に出会ったのが一番最初のきっかけになります。
面接で社長の素朴な人柄に触れられたことや、会社主催の納涼祭に参加した際に、先輩社員の方との交流を通して、会社全体の雰囲気の良さに惹かれたため、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 営業職(約半年)→営業事務職(約半年)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

労働環境や評判をよく調べた上で、自分のフィーリングが合うと感じる会社に行くことをお勧めします。

南薩食鳥株式会社の先輩社員

たくさんのお客様に南薩食鳥の商品を届ける仕事です!

営業部
匿名

大隅エリアの営業を担当しています!

営業部
匿名

掲載開始:2024/01/29

南薩食鳥株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

南薩食鳥株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)