株式会社琴浦製作所
コトウラセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
機械
重電・産業用電気機器/輸送機器
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

当社は船舶用エンジンのパーツメーカとして、精密部品のサプライヤーとして高い品質の製品を市場に供給しています。
【スタフィングボックス】(大型船舶向け):当社のメイン製品であり、国内全ての大型舶用エンジンメーカに納入しています。国内シェアNo1。
【ティルティングパッドベアリング】(エネルギー産業向け):世界のエネルギーを支える大型産業機械に搭載されています。近年米国との取引も始まりました。


当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

高度な技術を誇るスペシャリスト集団

私たち、琴浦製作所の創業は1945年9月、当初は三井造船玉野工場向けにヤスリ(工具)の目立を行っていました。徐々に事業範囲と規模を拡大しながら技術を磨き、1980年にNC旋盤を導入して以降は本格的に船舶用エンジン向け配管フランジに注力。以降も更に実績を重ねながら技術を磨き、現在ではスタフィングボックスや軸受など高い加工技術を通じて、造船業界や重機械工業の発展と国際物流の安全に貢献しています。「少量から量産まで」に対応し「素材加工から組立完成品までの一貫生産」によって高品質でありながらあらゆる要望に柔軟に対応できるフットワークの軽さを実現しており、培ってきた技術力によって社会と産業の発展に貢献しています。

事業優位性

一流の技術者を育て、最高品質を実現する

私たちが船舶用ディーゼル部品で培ってきた高度な技術力と品質管理、製品づくりへの姿勢はその実績と共に様々な産業分野においても高く評価されています。それは熟練した人の技と最新鋭の機械設備の融合によって実現されており、今後も更なるテクノロジーの進化や熟練の技術者の更なる成長によって今後もより一層の進歩が見込まれています。もちろんそのためには優秀な人材の育成は欠かせないため、当社では人材育成の環境・制度の充実にも注力。成長段階に応じた定期的なフォローや様々な研修に加え、熟練の先輩技術者が丁寧に指導することで一流の技術者を育成しています。

施設・職場環境

充実の環境で将来を見据えて活躍する

高品質な商品の提供により信頼と実績を築き上げ、会社が大きく成長していけるのも社員の活躍があってこそ。そのため当社では社員を会社の財産として大切にしており、安心して働ける環境の整備にも力を入れています。効率的な業務体制によって残業時間の削減に取組んでおり、仕事とプライベートを両立しながら働けるのも大きな魅力の一つ。オフタイムには趣味や家族との時間を大切にしたり、自己の更なる成長のために資格取得の勉強をしている先輩もいます。通勤手当や家族手当などの各種手当も充実している他、賞与年3回(昨年実績)などもあり、安定した環境で腰を据えて働きたいという方には最適な環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【製造】
自分の製作した製品が世界中を走り回り、世界中で使用されます。
機械オペレータ:社内には60台以上もの最新鋭のNC加工機があり、それらを駆使し
プログラムの作成から加工まで行っていただきます。

【事務・軽作業】
 1..事務業務 2.総務業務、3.製品出荷準備が主な業務となります。
1.客先からの注文データ入力、消耗品の受発注
2.電話応対、来客応対、社内環境整頓
3.製品の出荷とりまとめ

会社データ

事業内容 大型船舶用エンジン部品の加工・製作、エネルギー産業向けベアリングの加工・製作
一般産業機械部品の加工・製作・組立
設立 1945年
資本金 400万円
従業員数 42名
売上高 10億円
代表者 代表取締役社長 角南喜佐子
事業所 〒711-0906
岡山県倉敷市児島下の町9丁目18-14

連絡先

〒711-0906
岡山県倉敷市児島下の町9丁目18-14
TEL:086-472-8024
FAX:086-474-5314
E-mail:info@kotoura.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社琴浦製作所 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社琴浦製作所 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)