株式会社兵殖
ヒョウショク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
水産
食品
本社
大分

先輩社員にインタビュー

営業管理本部 営業チーム 主任
Y.G(31歳)
【出身】宮崎大学  農学部 生物環境科学科(現:海洋生物環境科学科) 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 『安心・安全・美味しい』養殖ブリ・クロマグロを食卓にお届けします!
営業チームは、お客様と直接関わる販売の仕事です。日々の売上を管理しながら、販売ペースや価格の調整等をします。商談を行ったり、展示会への出展もあります。近年は、海外への輸出も積極的に行っており、海外の展示会への出展や、商談もあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
美味しい魚・こだわりの魚は、人の心をつかむ!
現在の部署に配属される前、関西のグループ会社に1年間出向しておりました。それまでは、養殖現場の仕事しかしたことがなく、全く異なる環境・仕事でしたが、「兵殖」や「ひろびろいけすブリ」の名前が関西に浸透しており、数ある養殖ブリの中から、指名買いしてくださるお客様が多いことに驚きました。また、色々なお客様とお話しをするうえで、現場での経験がとても役に立ちました。養殖現場で働く仲間の思いをしっかりとお客様に伝えていきたいと思い、日々の仕事に取り組んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 美味しい魚をすべての人に
学生時代に水産専攻で魚の研究をしていたことに加え、プライベートでは美味しいものを食べることがとても好きで、美味しい魚が食べたいという理由から、お寿司屋さんでアルバイトをしていました。そんな学生時代を経て就職活動でも、美味しい魚を色んなお客様に提供できる仕事がしたいという思いから、養殖業を志望しました。
養殖現場でのインターンシップに参加し、実際に職場の輪に入り、仕事内容や雰囲気を知ることができたのが一番の理由です。
入社してから実感したことですが、家族や親戚、友人に、「ひろびろいけすブリ」ファンが年々増えています。
 
これまでのキャリア 津久見事業所で養殖全般・HACCP担当(3年)→グループ会社出向(1年)→営業(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 動物と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りの仲間の話を聞いていると、そっちの方がよさそう等、色々と考えることがあるかと思いますが、自分を大切に。1つのことや、1つの会社にこだわらず、固執しすぎないように、客観的に色々見てみるのが良いと思います。できるだけ多くの先輩や社会人の話を聞いてみてください。

株式会社兵殖の先輩社員

魚の声を聴き、体調を知ること

宮崎事業所 課長代理
T.M

季節に応じた鰤(ブリ)の養殖に関する業務全般

品質管理室 兼 養殖管理チーム  係長
S.F

魚を育てるだけが「養殖」じゃない!

津久見事業所 主任
W.K

潜水による斃死取り作業及び漁場の点検

長崎事業所 星鹿漁場
S.H

鰤の養殖。受入から出荷まで。

長崎事業所 星鹿漁場
M.S

海上・陸上。どちらの作業も養殖にとっては大切です。

長崎事業所 大島漁場
T.K

掲載開始:2024/01/29

株式会社兵殖に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社兵殖に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)