道南食品株式会社
ドウナンショクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

当社は1919年に創業した函館菓子製造株式会社を前身に、1980年に現在の形で新たなスタートを切りました。函館に拠点を置き、キャラメルやチョコレート製品の製造から販売までを事業としています。消費者の嗜好の変化に合わせた新商品から、長年のファンを持つ定番商品まで豊富なラインナップで順調に業績を拡大。100年を超える歴史の中で培ってきた技術力を基盤に、安定した事業を続けています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

しなやかで工夫あふれる「夢企業」をめざし良質な製品を提供

ほんのりとした苦味と甘さが調和したチョコレートを口にした時のなんとも言えない幸福感。個別に包装されたキャラメルを一つ手に取った時の楽しみ。誰もが一度は体験したことがある、嬉しい瞬間ではないでしょうか。私たちは、このようなお客さまの姿を想像しながら、すべての商品に心を込めて大切に製造しています。長く愛されてきた定番商品から、消費者の嗜好の変化を取り入れた新商品まで、安全と品質に徹底しながら、柔軟な発想と広い視点で多くの製品をお届けしてきました。先人から受け継いできた技術力とノウハウをベースにいっそう創意工夫し、遠い未来のお客さまにも支持していただけるような商品を提供していきます。

戦略・ビジョン

明治グループの一員として、サスティナビリティの実践をめざす

消費者の豊かで悦びに満ちた生活を彩る良質な商品を製造し、提供していく。私たちは事業を通じて社会に貢献し、広く信頼され必要とされる企業であることを目標としています。いたづらに利益だけを追求するのではなく、限りある資源を有効に使い、安全と安心には正しいコストをかけて、持続的に成長できる体制を構築。明治グループ共通の目的である「サスティナビリティの推進」を最重要テーマの一つとして位置付け、社会的課題への貢献を実現するための具体的な行動に移していきます。社員全員が同じ目標に向かって、日々の業務を徹底的に見直し、生産性の向上、品質向上などに努める。これが私たちのめざすビジョンです。

事業・商品の特徴

誰もが知っているサイコロキャラメルなど愛される続ける商品

サイコロ型のパッケージで知られている「明治サイコロキャラメル」は、1927年に誕生したロングセラー商品です。多くの方に親しまれてきた定番中の定番商品ですが、現在は北海道限定のおみやげ菓子「北海道サイコロキャラメル」として新たなスタートを切っています。長年愛されたきた大切なブランドを守り製造・販売ができるのも、当社ならではの技術力・販売力があるからこそです。他にも、北海道スイーツの代表的な存在となった生キャラメルをチョコレートに塗り込んだ新商品など、さまざまな製品を作っています。外部からの評価も高く、さまざまな表彰を受けている高い品質の商品も多数あり、ラインナップは豊富です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○総合職(製造・技術・開発 他)
総合職として、入社後、まずは製造・包装業務に携わっていただきます。製品が出来るまでを理解して頂く事が、その先のみなさんのお仕事の土台となるからです。充実した研修やOJTを通じてスキルを磨くことが出来ます。
製造・包装の現場で経験を積まれたあと、みなさんのキャリアプランや人材適性を考慮し、技術開発部・営業部の他、様々な部署で活躍する事も可能です。

会社データ

事業内容 ○キャラメル・チョコレートの製造、販売
設立 1980年10月1日
資本金 4,000万円
従業員数 170名(2023年3月31日現在)
売上高 25億円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 落合 弘史
事業所 ■本社
〒040-0013
北海道函館市千代台町14番32号
■札幌営業所
〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目1-2
沿革 1980年10月1日 創立
ホームページ https://www.dounan.co.jp/

連絡先

道南食品株式会社
〒040-0013
北海道函館市千代台町14番32号
担当:本間
TEL.:0138-51-7187
FAX:0138-51-7188
掲載開始:2024/01/29

道南食品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

道南食品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)