株式会社ソフトコム
ソフトコム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ソフトコム

SI//ビジネス・システム支援/自社製品開発・ASPサービス
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

C・Oさん
【出身】公立千歳科学技術大学  理工学部 情報システム工学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 WEBシステム開発
現在は交通系のWEBシステム開発業務に携わっています。
要件定義~設計~実装~テストのフェーズに携わっており、
間近にリリース予定を控え、ラストスパートをかけています!
エンドユーザーの個人情報を取り扱うため、厳重にセキュリティ対策を考える必要があったり
決済機能があるためバグを発生させない必要があったりと、難しい内容ですが
その分学ぶことが多く、やりがいのある仕事だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
難易度の高い実装が完了したとき
現在参画中の案件において、社内で経験の少ない分野の実装に挑戦する機会がありました。
リファレンスマニュアルを読み、調査しながら実装を行いました。
新しい技術は英語の文献しかないことが多く、また情報も少なかったためかなり苦戦しましたが、
詰まってしまったときはチームメンバーと相談し、ヒントをもらいながら進めていきました。
無事に実装が完了した際は、ものすごく達成感がありました!
入社以来一番長く携わっている案件なので、
このシステムがリリースされた暁には、さらなる達成感が味わえるのかと思うと…今から楽しみです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 雰囲気が良く働きやすい
入社前、説明会や面接の際に、人が明るく雰囲気のいい会社だと感じたことを覚えています。
今でもそのイメージは変わっておらず、業務内容の相談はもちろん、雑談等もしやすい環境で楽しく過ごせています。
その他、働きやすいと感じる点を以下に記載します!
・多様な働き方ができる
 ⇒リモートワークや時差出勤が可能です。どちらも良く利用しています!
・私服勤務OK
 ⇒大半の方が私服で出勤しています。ヘアカラーやネイルがOKなのも嬉しいポイントです。
・有休がとりやすい
 ⇒積極的に有休を取得しましょうという風潮があります!
 
これまでのキャリア 新卒入社5年目
・WEBシステム開発
・交通基幹システム開発
・WEBシステム保守 など

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動のカギは自己分析だと思います!
どんな仕事がしたいのか、どんな生活がしたいのか、自分はどんな人なのか…
価値観を明確に出来れば、自分に合った仕事や自分に合った会社が見つけやすくなりますし
ESや面接でも自分を表現しやすくなるので、是非やってみてください。
就活中はネガティブになりやすいので、息抜きも大切にしつつ頑張ってください!

株式会社ソフトコムの先輩社員

大規模システムの刷新プロジェクト

H・Iさん

プロジェクトリーダー始めました

K・Sさん

DX推進に向けたシステム開発

Y・Tさん

センシングソリューションサービス開発

R・Mさん

基幹システムのマイグレーション開発

K・Sさん

新規システム開発案件のプロジェクトリーダー

S・Tさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ソフトコムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソフトコムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)