西日本積水工業株式会社
ニシニホンセキスイコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

西日本積水工業株式会社

積水化学グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他製造
化学/機械
本社
滋賀

私たちはこんな事業をしています

●合成樹脂製品の製造及び加工
 ・各種パイプ製品
 ・合成木材
 
人と自然を取り巻く環境に配慮し、また将来にわたって人々が安心して快適に暮らせる社会づくりを目指し、ライフラインを構成する上下水道用管材、老朽化した管路を復活させる更生管、戸建住宅・マンション・商業施設などに用いられる管材、鉄道の枕木や水処理施設などに用いられる合成木材などを生産しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

社会インフラを支え、社会に貢献する

私たち【西日本積水工業株式会社】は、2019年4月に【栗東積水工業株式会社】と【岡山積水工業株式会社】の2社が統合し【積水化学グループ】における環境・ライフラインカンパニーの主力生産会社として誕生しました。当社で生産している製品は、硬質塩化ビニル管・架橋ポリエチレン管・強化プラスチック複合管・管路更生工法・合成木材FFU・建材など様々。これらの製品は人と自然環境に配慮されており、社会インフラを支える様々な製品を通して幅広く社会に貢献しています。また、日々の業務だけでなく地域貢献活動や家族参加型イベントなども実施しており、滋賀県栗東市を拠点として地域社会の活性化とさらなる発展にも寄与しています。

待遇・制度

【積水化学グループ】が誇る育成環境

高品質な製品を提供し続けるためにも当社では人材育成に力を入れています。入社後の『積水化学グループ研修』では会社や業界についての基礎知識を学ぶ他にも社会人としての心構えやビジネスマナーをしっかりと習得。その後も『西日本積水導入研修』という就業規則や工具の使い方、パソコンの使い方などを学ぶ研修があり、ゼロから社会人としての基礎をしっかりと習得することができます。入社半年後の振り返りや『新入社員フォロー研修』では現状を見つめ直すだけでなく、将来を見据えたスキルアップ計画をプランニング。成長段階や職能に応じた幅広い研修が実施されているため、それぞれが思い描くキャリアプランを実現することができます。

施設・職場環境

充実の環境のもと、将来を見据えて活躍する

様々な製品を生み出して実績を重ね、多くの取引先からの信頼を築いていけるのも社員の活躍があってこそ。そのため当社では社員を会社の財産とし、安心して長期活躍できる福利厚生・待遇の充実にも力を入れています。有給休暇を取得しやすい環境に加えて残業時間の削減にも取り組んでおり、仕事とプライベートを両立しやすい環境も大きな魅力の一つ。趣味や家族との時間を大切にできるだけでなく、更なるスキルアップや資格取得に取り組む社員も多くいます。また、社員食堂やグラウンド、テニスコートといった様々な設備が充実しており社員同士の交流も活発なため、職場は常に和やか雰囲気で居心地がよく高い定着率を誇っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職として、大きく5つの職種があります。製造職・保全技術職・品質管理職・生産管理職・SE職と幅広い職種があります。
また弊社では数年ごとにローテーションを行っておりますので、キャリアアップを目指していただくことができます。

会社データ

事業内容 合成樹脂製品の製造・加工
設立 1962年(昭和37年)9月20日
資本金 1億円
従業員数 267名(2022年12月実績)
代表者 代表取締役 大元 正信
事業所 ◆本社/栗東製造所
〒520-3081
滋賀県栗東市野尻75

◆岡山製造所
〒703-8212
岡山県岡山市東区古都宿210
株主 積水化学工業株式会社
売上高 約37億円(2020年度実績)

連絡先

〒520-3081
滋賀県栗東市野尻75

TEL 077-553-0043
掲載開始:2024/02/19

西日本積水工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

西日本積水工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)