株式会社ベストロジ埼玉
ベストロジサイタマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ベストロジ埼玉

Hondaグループ/物流サービス業/倉庫業
  • 正社員
業種
倉庫
陸運(貨物)/安全・セキュリティ産業/メンテナンス・清掃事業/その他サービス
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

株式会社ベストロジ埼玉はHondaグループとなる、ホンダロジスティクスの子会社として、Hondaの物流を担っています。
Hondaが車事業に専念できるよう、また地域社会の発展に貢献できるよう、
調達から生産、販売に関わる効率の良い総合物流サービスを提供することが私たちの役割です。
社名の通り、「ベストロジスティクス(最適物流)」の提供を目指しています。

当社の魅力はここ!!

待遇・制度

成長できるチャンスがたくさん転がっています。

まずは目の前の業務を覚えていくところから始まりますが、一人前になれるよう先輩社員がそばでフォローしていきます。慣れてきたところで、資格取得へのチャレンジも大歓迎です。業務に関係ある資格であれば、会社が費用を全額負担しています。上司から「衛生管理者に関心ある?」と勧められ、国家資格を取得した先輩も活躍中です。また、新卒入社の先輩は人をまとめていく力を発揮して入社4年目で役職に就きました。会社づくりや職場環境づくりに積極的に参加できる人ならスピーディーに昇進できたり、みなさんの提案や声をを取り入れて活かしたり、チャンスがたくさん転がっている職場環境ですので、あなたのやる気は決して無駄になりません。

社風・風土

設立から"人とのつながり"を大切にしてきた会社です。

1988年に設立した当社は、30周年を迎え年々年齢層が上がってきているため、次の世代を育てるべく新卒採用を行うことにしました。まずは物流現場で全体的な流れを知り、実務を身につけていきましょう。ゆくゆくは会社の中核となって管理職や幹部候補を目指してほしいと考えています。地域密着型の企業として、社内の人間関係やグループとのつながりを大切にし、NCサークルというHondaグループ活動では、コミュニケーションやチームワークを高め、職場改善・改革に取り組んでいます。その他、親睦を深めるためにレクリエーション委員会を設置し、記念式典や、BBQ、ボーリング大会、社員旅行など、さまざまなイベントをみんなで楽しむ会社です。

仕事内容

自動車ができる過程に関われます。

自動車関係の仕事は、メーカーだけではありません。私たちのように物流という観点から自動車に関わることもできます。例えば、自動車部品の入出庫、組み立てや検査、また四輪完成車の入出庫や納車前整備点検など、さまざまな業務を行っています。自動車1台が完成し販売店に納車されるまでの物の流れを知れる会社です。車が好きでも、そうじゃなくても、物流という仕事を通じて人の足となるHondaの自動車や、社会に貢献できることは、大きなやりがいになります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは現場にて物流に関するオペレーションに従事していただきます。
自動車部品の入出庫、組み立てや検査、Honda生産ラインへの供給、四輪完成車の入出庫など
配属先によって業務内容はさまざまです。
いずれは会社の中核となって、みなさんの能力に合わせ生産管理や現場管理、品質管理、総務といった管理業務に就いたり
チーフ、係長といった役職もスピーディーに目指せる評価制度を設けております。

会社データ

事業内容 <物流サービス業務>
◆調達物流/KD物流
Honda関連メーカーや協力会社から部品を引取り、国内・海外のHonda生産工場に定時・定点・定量で供給しています。

◆流通加工(SUB-ASSY)
タイヤとホイールや、インパネ、エンジン部品など、流通の段階で少し組み立ててからHonda生産工場に搬入することで、物流のシンプル化とコスト低減に寄与しています。

◆生産物流
Honda生産工場に納入された部品を検品・仕分けし、Honda生産計画に合わせてラインやセルなどにオンタイムで配膳・供給しています。

◆販売物流
補修部品やアクセサリーパーツを販売店や出先倉庫に効率よく迅速に供給し、Hondaのエンドユーザーサービス向上に寄与しています。


<その他関連業務>
・完成車保管のモータープール業務
・納車前のGloss業務
・関連拠点の警備業務
・関連企業への資材販売業務
など
設立 1988年3月4日(昭和63年)
資本金 2,000万円
従業員数 412名(2023年3月末実績)、正社員238名、パート・契約174名
売上高 21.1億円(2022年度実績)
代表者 金田 邦彦
事業所 《本社》
〒350-1331 埼玉県狭山市新狭山1-13-14

《小川営業所》
〒355-0318 埼玉県比企郡小川町ひばり台3-1
(ホンダロジスティクス小川ロジスティクスセンター内3F)
ホンダロジスティクスグループ ・株式会社ホンダロジスティクス
・株式会社ベストロジ栃木
・株式会社ベストロジ静岡
・株式会社ベストロジ三重
・株式会社ベストロジ熊本
・株式会社ベスト・トランスポート

連絡先

株式会社ベストロジ埼玉
〒350-1331 埼玉県狭山市新狭山1-13-14
TEL:04-2900-1820
MAIL:recruite@bestlogi.co.jp
HP:https://bestlogi.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社ベストロジ埼玉に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ベストロジ埼玉に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)