株式会社吉富運輸
ヨシトミウンユ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社吉富運輸

輸送/倉庫/3PL/物流コンサルティング/ドローン
  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
広島、兵庫

私たちはこんな事業をしています

北海道から沖縄まで全国11カ所の拠点をかまえ、
配送・荷役・保管・流通加工まで物流をトータルに手掛ける当社。
お取引先は大手食品メーカーが中心で、企業の物流機能を丸ごと当社で担う3PL事業も展開し、
単にモノを運ぶだけでなく、物流の総合コンサルティングまで行っています。

このような時代に合わせた物流システム構築で、
現在は敷地面積約3万8700坪を有する企業へと成長。
今後もさらなる進化を目指します!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

独自のノウハウ+お客様視点で、ベストな物流システムをご提案。

当社の強みは、これまで培ってきた自社のノウハウと、お取引先メーカーの視点の両方を大事にした物流システムを構築できることです。近年では、お取引先に寄り添ったご提案が評価され、大手機械メーカーとの新案件もスタート。製造工程に合わせた付加価値の高い物流システムを新たに構築し、“吉富運輸だからできる仕事”でお取引先との関係性をますます深めています。業績も順調に拡大しており、2019年にはより働きやすい環境を整えるため、新オフィスを開設。「兵庫の地で長く働きたい」「兵庫で活躍したい」という方にピッタリですよ。現状維持ではなく、常にチャレンジし続けることで先へ先へと進んでいる当社で、ぜひ一緒に働きませんか。

仕事内容

アイデアを活かせる。だから、自分が活きる。

「物流管理」と聞くと、決まった流れに沿って仕事を進めていくイメージかもしれませんが、実は創意工夫のポイントがたくさんあります。例えば「お客様から預かった荷物を管理して出荷する」という業務の中でも、荷物の形状に合わせた保管場所の確保や作業スタッフへの取り扱い指示など、自分のアイデア次第でいくらでも工夫ができますよ。また、物流に関するお悩みを抱えているお客様には、当社のノウハウで解決できないかご提案させて頂くことも。自分で考えた解決策が役に立ち、感謝された時の喜びはひとしおです。個々の裁量が大きく、アイデアを活かせる環境だからこそ、大きなやりがいや貢献している実感を持ちながら働くことができます。

社風・風土

一人のミスも全員でカバーする、温かい社風が魅力。

当社の1番の魅力は、なんといっても「人」。お互いにフォローし合う風土が根付いているためチームワークは抜群で、社内はいつも温かい雰囲気です。もし誰かがミスをしても、皆で協力してカバーするのが当たり前になっているので、人間関係についても心配無用ですよ。在籍中の社員は気さくで話しやすい人が多く、新しく入社される方も皆さんスグに馴染んでいます!また、代表や役員も社員一人一人を気遣ってくれる温かい存在。面接で社長に言われた「社員になるなら家族になるのと一緒」という言葉に感動して入社を決めた先輩もいます!社員を大事に想う気持ちは各種待遇や充実した手当にも表れており、安心して長く働ける環境が整っていますよ。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【事務管理職(輸送・倉庫・3PL・受注)】

倉庫の事務管理業務・配車業務・営業・労務管理等に携わっていただきます。
具体的には下記の通りです。

■事務管理・配車業務…荷物の保管から出荷までをスムーズに進めるための作業計画・スケジュール管理・配車など。

■労務管理…倉庫内作業スタッフや協力配送会社のスタッフへの指示、教育など。

■営業…お客様が抱える課題に対する提案やコンサルティングなど。

会社データ

事業内容 ■一般貨物自動車運送事業
■利用貨物運送事業
■特別積合せ貨物運送事業
■倉庫事業

株式会社吉富運輸は、「運輸業」と「倉庫業」に付加価値提案を加え、
「3PL」を軸とした“総合物流サービス”を提供している会社です。
お客さまのニーズを汲み取り、受注業務や流通加工作業、センター運営業務等、
物流の一連の流れをすべて当社でトータルプロデュースできます。

※3PLとは…サード・パーティ・ロジスティクスの略。
物流の専門会社として荷主企業から物流に関わるすべての業務を請け負うことで、
荷主企業が戦略的・効率的に物流改革を行うことができます。

★時代に合わせたWMS(倉庫管理システム)・自動受付システム・物流ロボット・RPA(ロボットによる作業自動化)・フォーク用DRなどの活用も推進中!

★ドローン配送、新配車システム、IT点呼機器の全社導入など、新しい配送システム構築への取り組みも推進中!
設立 1960年12月22日

★創業63年の歴史ある会社です!
資本金 1200万円
従業員数 202名
売上高 50億円
代表者 代表取締役:上田 勇次
事業所 【本社】広島県東広島市西条吉行東2丁目1番35号
【第二本社】兵庫県神戸市西区高塚台2丁目10番地

※その他、合計11拠点あり
東京事業所、埼玉営業所、大阪営業所、西神営業所、明石営業所、神戸営業所、神戸受注センター、玉津営業所、加古川営業所、加古川西営業所、東広島営業所、西原営業所


★全敷地面積…約3万8700坪(野球場約3個分!)

中でも神戸営業所は2018年に約7500坪の高機能型倉庫を新設。
さらに付加価値の高い物流システムを構築しています。

主な取引先 日本山村硝子、サントリー、コカコーラ、キリンビール、東洋製罐、大和製罐、日の出みりん、カンロ、ユニクロ、P&G、吉野工業所、川崎重工業、ナブテスコ、グリコほか
関連会社 日の出物流システム株式会社、上方温泉一休

連絡先

株式会社吉富運輸
〒651-2313 
神戸市西区神出町田井1320-46
採用担当 長光
TEL:078-965-3779
 
掲載開始:2024/01/29

株式会社吉富運輸に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社吉富運輸に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)