株式会社ミリオナ化粧品
ミリオナケショウヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ミリオナ化粧品

MILLIONA COSMETICS/化粧品の企画・開発・製造(OEM/ODM)
  • OpenES
  • 正社員
業種
化粧品
化学/食品
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

営業部門 営業課 主任
I.H
【出身】関西大学  社会学部 社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の「作りたい」をかたちにする仕事
お客様の「作りたい」をヒアリングしていき、商品化していくお仕事です。お客様の「作りたい」が漠然としているときはこちらから提案を行ったりもします。
化粧品の中身だけでなく、容器・化粧箱の資材等の提案を行うこともあり、1から完成するまで1つの商品に携わることができます。化粧品がだんだん形になっていき、商品として完成したときはとてもやりがいを感じます。また、弊社がお手伝いした商品をネットやお店で目にした時はもっと頑張ろうとやる気がでます。
営業は他社の方と多く関わりますが、自社の様々な部署ともやり取りをします。他部署の方には助けていただいてばかりですが、1つ1つが自分のためのお勉強になりますので吸収する知識がたくさんあります。
多くの方と関わることで自己成長ができるお仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の心が動くとき
お客様からこんな化粧品を作りたいと依頼を受けることもありますが、こちらからこんな化粧品を作れますと提案することもあります。
プレゼン力、お客様が求めているものを読み取る力が試されますので、見当違いな提案をしてしまったらどうしようと不安になりますが、もしお客様が求めていたものとは違っても、プレゼンでお客様に興味を持っていただいたり商品化を決定して頂けたりすると自分に自信がわきます。
お客様の要望をヒアリングしながら、お客様の化粧品を一緒に創り上げていく楽しさは自社ブランドを持っていない弊社だからこそのやりがいです。毎日新しい知識が増えていくことを実感し、成長を感じることができます。
お客様の心が動いたとき、商品化が決まったときの喜びを考えながら1つ1つの依頼を丁寧に全力で頑張れるお仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いろいろな種類の化粧品を作るお手伝いができるから
自分がどの業種で働いた時、楽しくお仕事ができるかを考えた結果、自分が好きな「化粧品」に関わる仕事をしたいと思い、化粧品業界に絞って就職活動を行いました。
製造業である弊社を選んだ理由としましては、自社ブランドを持っているメーカーとは異なり、自社ブランドを持っておらず、お客様の商品を全力で一緒に作るという点に魅力を感じました。人を大切にする社長であると伺っておりましたが、実際に会社に入ると入ったばかりの私でもわかるくらい人を大切にしていることを実感しております。先輩方もやさしい方ばかりで、分からないこと等を質問させていただきやすい環境です。
自分がやりたい仕事ができて、周りの環境のおかげで毎日楽しくお仕事ができています。
 
これまでのキャリア 2019年入社
研修(1年間) →営業課

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動という言葉にとらわれず、自分のやりたいことを探す時間と考えて行動すると自然とリラックスして面接等に臨めると思います。
自分で自分の気持ちを上げることがとても大切になりますので、1日の終わりにはしっかり自分をほめてください。
いつかは終わりますので、焦らず頑張ってください。

株式会社ミリオナ化粧品の先輩社員

化粧品全般の開発

企画開発部門 研究開発課 係長
N.T

受注された製品の製造・生産・出荷までの予定管理・調整

工場部門 生産管理課 主任
H.H

化粧品の容器・広告等に記載の文言の校正、輸出入書類の作成

企画開発部門 薬事課 主任
M.H

商品の容器や広告に記載されている文章の校正

企画開発部門 薬事課
K.S

多岐にわたる化粧品開発

企画開発部門 研究開発課
K.S

化粧品の品質を確認する検査業務

品質保証部門 品質管理課
T.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ミリオナ化粧品に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ミリオナ化粧品に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)