中村建設株式会社
ナカムラケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

中村建設株式会社

総合建設業、不動産開発事業
  • 正社員
業種
建設
建築設計/不動産
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

建築部 建築課
今村 隼也(23歳)
【出身】岡山理科大学  工学部 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現場の規模に関わらず、自身の成長を促す会社!
現場作業での安全管理、各工程の写真での記録、工程管理
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
多くの方と協力し、現場を管理していくなかで、自己成長を感じられる!
建設工事では、現場の職人、顧客、資材メーカーなど様々な人と関わります。

色んな人の意見を聞き、調整していくことは、大変ではありますがそれ故に信頼関係を築き協力し合って施工していくことに大きなやりがい感じています。

また、日々の施工管理で段取りを行うにつれて、判断能力、知識の向上、資格取得等で経験を積むことで自分のできることが増えることも自身の成長を実感できます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の方向性と、社員の人柄が自分にマッチしている!
色々な会社説明会を聞いて、新入社員に対するフォローアップや今後の将来設計を軸に自分に一番合っていると感じられた中村建設(株)を志望しました。

温かみのある社員の方の人柄と工事の大小かかわらず地域に寄り添った仕事を行っているところに魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 1年目 5月 奈義中学校改築工事
今に至る

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

建築学科を卒業しましたが、施工監督としての業務内容は、現場1年目では分からない事ばかりです。
自分から周りの上司や先輩を頼り、日々努力し続けることが大切だと思います。

施工管理に必要な資格取得にあたっては、施工のほかにも建築業法などの法律も学ぶため、実務に直結した知識が身に付きます。

早い段階で様々な資格に挑戦して下さい!
きっと将来の自分に役立つはずです!!

中村建設株式会社の先輩社員

新入社員の仕事と、責任。

土木部 土木課
落合 統也

日々変わる業務に柔軟な対応!

建築部 建築課
難波 亨介

任せて貰えるからこそ、自分が成長していける仕事!

土木部 土木課
宰相 太貴

人柄の良い人が多く、技術面だけでなく人間性も成長できる仕事!

建築部 建築課
大田 凌平

会社と共に、自分も大きく成長できる仕事!

土木部 土木課
塩飽 孝浩

自分の成長を実感できる仕事!

建築部 建築課
津田 康太朗

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

中村建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中村建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)