パナソニック アドバンストテクノロジー株式会社
パナソニック アドバンストテクノロジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

パナソニック アドバンストテクノロジー株式会社

Panasonic Advanced Technology Development Co.,Ltd.
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

研究開発本部 第二開発部 第四課
M・T(26歳)
【出身】名城大学  理工学研究科 情報工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自動車のトランスミッションプラットフォームの開発
私は自動車に関わるアプリケーションから送られてきた信号を送信用の信号へと変換する機能の設計開発を担当しています。
近年自動車の高機能化により、アプリケーションの数が増え、より迅速で大規模なソフトウェア開発が求められています。
そのような需要から、私たちは再利用性があり、柔軟な設計ができるようなプラットフォームを目指しています。
普段の生活ではOSやカーネルのようなミドルウェアを意識することはあまりないと思います。
実際私は名前ぐらいしか知りませんでした。
そのため、日々新しく学ぶことがあるのでとてもやりがいのある仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
休みが多く、福利厚生の1つである書籍購入制度がある
個人的な勉強を普段からよくしているので、ビジネス書や技術書に限定されますが、会社のお金で興味のある分野の書籍が買えるのがうれしかったです。
仕事や普段の生活で、知っておきたいこと、学びたい学問、ネットで注目されている書籍などを主に買っています。
そのような本は文庫本と比べて高価なものが多いので、値段を気にすることなく購入できるのは気持ちがいいです。
また休日出勤は今のところないので、時間を気にすることなくそれらを読むことができます。
勉強内容についてはまだ仕事に活かす機会はありませんが、今後チャンスを頂けるように日々精進していきたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新人の内から先端技術に触れられ、設計開発を専門に行っている
元々設計開発を仕事にできるように就職活動を行っていました。
そんな中、技術(特にソフトウェア)に力を入れていて、新人であって設計開発に携わることができることに魅力を感じたので選びました。
好きなところは特に働いている人です。
技術に力を入れていることもあり、皆さん考えるのが好きなのか何かを考えていると一緒に考えてくれます。
また、1つ質問をすると5ぐらいの情報量が返ってくるので、技術に関してお話するのが好きなようです。
このような人たちと共に働きたい方、もしくはエンジニアとしてキャリアを積んで活躍して生きた方はぜひエントリーしてみてください。
 
これまでのキャリア ソフトウェア開発(今年3年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

コロナ過という外に出なくても就職活動ができ、時間の確保をしやすい良い時期なので、様々な業界の企業にエントリーしてみてください。
ただ、企業に訪問する等のイベントが無くなっていますので、面接や面談時の、相手の話し方、質問内容、雰囲気、逆質問の解答から判断するしかありません。
そのため、場数を踏んで自分の感覚的なものを磨いていくと良いのではないかと思います。

パナソニック アドバンストテクノロジー株式会社の先輩社員

Webアプリケーション開発

研究開発本部 第三開発部 第一課
M・I

車載ナビゲーションシステムのアプリケーションフレームワーク開発

研究開発本部 第一開発部 第四課
R・O

自動駐車システムの開発(先行開発), シャシー制御ECUの開発(量産開発)

研究開発本部 第四開発部 第五課
K・I

ソフトウェアの設計や品質を保証するためのテスト

研究開発本部 第三開発部 第一課
K・A

機能安全規格に沿ったセンサ機器のソフトウェア開発

研究開発本部 事業開発推進室 機能安全推進課
S・H

掲載開始:2024/01/29

パナソニック アドバンストテクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

パナソニック アドバンストテクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)