四国ガス燃料株式会社
シコクガスネンリョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

四国ガス燃料株式会社

【四国ガスグループ】
  • OpenES
  • 正社員
業種
ガス
エネルギー/その他サービス/その他専門店・小売
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

高松営業所 総務課
中平 悠作(28歳)
【出身】香川大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 総務(資材管理、電話対応、経理)
ガスに係る器具や材料の発注から支払いまでの資材管理を担当しています。仕事の中で、数字を一つでもミスをすると全ての計算が合わなくなってくるので、日々緊張感をもって仕事をしています。「会社のお金を管理している」というやりがいを日々感じながら業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎月の業務がスムーズに進んだ時の達成感!
資材管理の仕事は基本的にスケジュールが固まっており、スケジュール通りに進めることが大切です。優先順位を考え、常に余裕を持ってスケジュールに取り組むことを意識していることもあり、予定通りにスケジュールが進んだ時は最高の瞬間です。しかし、いざ問題が発生すると、途端に進行はストップしてしまい、期限に間に合うように進めるのがとても大変だったことがあります。どうにか間に合わすことが出来た時に、先輩から「頑張ったね」の一言をいただいたことが、とても嬉しく今も心に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域への貢献の為に!
就職活動を行うにあたり「地域へ貢献したい」という漠然とした思いは持っていましたが、実際に何がしたいのか全くイメージがわかずにいました。そんなときに四国ガス燃料と出会い、生活に密接しているガスを通じて地域へ貢献するという理念にとても共感しました。それとともに先輩社員方がイキイキと仕事をしている姿を目の当たりにし、自分もこの会社の一員として地域貢献をしたいと強く思い入社を志望しました。
 
これまでのキャリア 高松営業所 総務課(現職)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいことを決めて突き進んでいくことも大切ですが、こだわりすぎると良い会社との出会いを逃してしまうこともあるかもしれません。業界や業種にとらわれず、就職活動を通じてたくさんの人や会社と出会い、自分の将来をイメージしてはいかがでしょうか?

四国ガス燃料株式会社の先輩社員

供給技術(ガス供給設備の保安業務)

松山営業所 供給技術課
大野 貴広

LPガス顧客新規獲得営業。新築住宅に対するガス機器・設備の提案営業。

松山営業所 営業課
近藤 伸昭

総務(一般事務・電話応対)

徳島営業所 総務課
駒井 羅奈

既存顧客へのアフターフォロー

今治営業所 営業課
西岡 将吾

ガスに関するお困りごとを解決する

松山営業所 営業課
新開 翔

掲載開始:2024/01/29

四国ガス燃料株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

四国ガス燃料株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)