株式会社コーアガス日本
コーアガスニホン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ガス
エネルギー/電力・電気/建築設計
本社
鹿児島

先輩社員にインタビュー

鹿屋支店
宮里 翔大(25歳)
【出身】鹿児島国際大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 当たり前の暮らしを支える仕事
鹿屋支店に所属し、ガス供給係として日々業務に励んでいます。
主に、お客様のご自宅へガスを配送したり、ガス器具の点検や修理等を行っています。
初めのうちは、一つ一つの業務に時間が掛かってしまい、お客様や先輩社員の方々に迷惑をかけてしまう事が多かったです。しかし、先輩方の助言や、どのようにすれば改善出来るかを自分なりに考えながら業務に取り組み続け、今ではスムーズに行えるようになりました。
入社前にガス知識は不要で、入社後に先輩社員が一から優しく教えてくれます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」が仕事の励みに
私が仕事をする中で嬉しかったことは、ガス器具の修理対応をしたときにお客様から感謝されたことです。私はガスボンベの配送や検針で、お客様の家を訪問することが多いのですが、そこでガス器具の修理をお願いされることが多々あります。入社して1年目にはどうすればいいのか分からず、器具を会社に持ち帰ったり、先輩社員を頼ったりしていましたが、このままではいけないと思い、ガス器具のことを自主的に勉強しました。
それからは、修理をお願いされたときに、自分で対応できることが増え、お客様からとても喜んでもらえるようになりました。
これからもお客様に喜んで頂けるような丁寧な接客と、ガス器具の勉強を頑張りたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に貢献したい
地元の鹿児島で働きたいと思い、就職活動を進めていました。
様々な業界や企業を調べたり、説明会や選考試験を受けていく中で、業績が安定しているインフラ業界で働きたいと感じました。その中でも、会社説明会で社員同士の仲が良く、この方々と一緒に働きたいと思ったので、入社を決めました。
営業歩合や資格手当など、頑張れば頑張った分だけ給料で反映される所も魅力の一つでした!
 
これまでのキャリア 配送職(現職・3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業界研究や自己分析、SPI対策等、やらなければならない事が多く、忙しい日々を送っていると思います。
しかし、業界研究や自己分析などは、就職活動の時だけでなく、就職してからも大いに役立つと感じましたので、後々後悔しないようにがんばってください!
その中で、当社に入社して頂き、一緒に働ける事を楽しみにしています!

株式会社コーアガス日本の先輩社員

日々成長。

星ヶ峯工場 保安工務係
平岡 将太

お客様の暮らしをサポートする仕事!

鹿児島南店・係長
森下 小百合

ガスの魅力をお客様に!

特需事業部
小坪 唯人

お客様へ安心と信頼を届ける

川内支店
原田 啓史

コーアガスの魅力発信

総務課
橋口 珠琴

掲載開始:2024/01/29

株式会社コーアガス日本に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コーアガス日本に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)