NEXUS株式会社
ネクサス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
群馬、東京

先輩社員にインタビュー

山下 聡理
【出身】西日本工業大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分から積極的に話しかけています
今、私はホール業務を中心に仕事をしています。お客様と多く関わる機会があり、様々な事を行っています。
お客様と一対一で対応する点で難しい事も多々ありますが、お客様の立場に立ち、お客様と一緒にお話しをすることで解決していくなど、やりがいのある仕事内容です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との関係性
仕事で印象に残っているエピソードは、お客様のクレーム対応をした時です。私の説明が中々お客様に伝わらず納得していただけませんでした。しかし、お客様のお話をずっと聞いている内に世間話に話が変わり、お客様の機嫌が良くなり、最後は『ありがとうまた来るよ』と言って帰られたことがありました。
その時に私はまず、お客様の話をしっかりと聞いてお客様を肯定することが大事だと気づかされました。そのお客様とは今でも良くお話している常連のお客様です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最初は単純な理由から…
この業界を選んだ理由は、大学時代に一緒に通っていた友人と一緒にアルバイトでパチンコ店の面接を受けに行ったのがきっかけでした。時給が高いからという理由だけで最初は始めましたが、働いていくうちにこの仕事が好きなり、自分は接客が好きなんだと気づかされました。この業界で働き始めて、お客様や従業員と接する事で周りの人からも笑顔になる事をたくさん頂く機会が増え、この仕事にやりがいを感じております。
 
これまでのキャリア 2017年 中途入社

この仕事のポイント

特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人と関わるのが好きで、若手から活躍していきたいと考えている皆さんの期待に、この会社は応えてくれます。給与面や福利厚生ともに充実し、何より従業員を大切にしてくれる素晴らしい会社です。個人的に魅力を感じたのは休日の多さです!
皆さんも一緒に私達と楽しい空間を作って行きましょう。

NEXUS株式会社の先輩社員

接客からホームページ更新までやります!

大谷 旺

笑顔が大切!

上田 さくら

快適な空間の提供!

前田 龍一

快適に働けるための労務管理に従事しています

渡邊 庸兵

学ぶことがたくさんあります!

長谷川 梓

自分の笑顔でホールを盛り上げます♪

小野 功太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

NEXUS株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NEXUS株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)