NEXUS株式会社
ネクサス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
群馬、東京

先輩社員にインタビュー

高山 翔
【出身】帝京大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 早番・遅番があります
私が働いている店舗はスロットとパチンコが別々の建物なので、早番の時はまずスロット館を開けに行き、その後社員幹部朝礼があります。終わったら開店準備に取り掛かります。早番の業務終了後は休憩室の掃除や事務所の掃除などをして終了です。
遅番の時は出社したらまず社員幹部、スタッフの仕事役割を決めます。終わったら遅番の朝礼をしホールに出てます。閉店後は閉店作業をし早番からの引き継ぎ業務をやります。
仕事で頑張っていることは、まだまだ覚える事が多いのでメモを取ったりして努力してます。
マスク越しで伝わる笑顔を意識して楽しくお仕事をしてます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に伝わる笑顔
私はマスク越しでもわかる笑顔を常に意識してお客様対応をしています。
入社してから自粛期間があり色々な不安があり、自粛開けも不安が多かったです。
ですが、お客様も不安があると思い笑顔で接客をしていたらお客様から「いい笑顔してるね!」と言われてとても嬉しかったです。
意識してても伝わらなかったら意味が無いのでお客様から言われるとやる気にもつながります。
これからコロナウイルスが落ち着いたらマスクを外すと思いますので、しっかり笑顔を意識して頑張ります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員を大切にしてくれる!
私がこの会社を選んだ理由は福利厚生です。
コロナの影響でお給料がしっかりもらえるか不安だったのですが、100%貰えたり、代表取締役から慰労金を頂いたりと他社には無いことを感じる事ができました。
また、先輩社員をすごくかっこいいと思ったり、トラブル対応もフォロー頂いたたりと、とても感謝しています。早く私も先輩社員のようになりたいと心から思いました。
一年後には社員から副主任になり、後輩ができたら良い見本になれるように頑張っていきたいと思います。
 
これまでのキャリア 2020年 新卒入社(NEXUS新卒16期生)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接の時は緊張すると思いますが、自分が言いたい事をしっかり話す事ができれば大丈夫です。緊張していると表情が固くなりがちですが、笑顔を意識してると自然と緊張も和らげてくるので笑顔を意識するのが良いと思います。
私もすごく緊張しやすいので、面接の時には緊張のあまり面接官の方にすごく緊張が伝わってくると言われたことがあります。それでも自分が言いたい事をしっかり言い、笑顔を意識したら今回NEXUS株式会社から内定を頂く事ができました。

NEXUS株式会社の先輩社員

接客からホームページ更新までやります!

大谷 旺

笑顔が大切!

上田 さくら

快適な空間の提供!

前田 龍一

快適に働けるための労務管理に従事しています

渡邊 庸兵

学ぶことがたくさんあります!

長谷川 梓

自分の笑顔でホールを盛り上げます♪

小野 功太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

NEXUS株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NEXUS株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)