NEXUS株式会社
ネクサス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
群馬、東京

先輩社員にインタビュー

櫻庭 美夢
【出身】白鴎大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 景品コーナーの企画立案!
現在は景品の管理業務を担当しています。
主にカウンターで扱う景品の在庫管理や発注などを行っています。他には、新装開店時に出す特選景品を考える上で、近隣の洋菓子店に協賛して頂くため、出向いて交渉する事もあります。
また、月末には棚卸があり、景品数の誤差がないかの確認、誤差があった場合は原因追究を行い、次回から未然に防げるよう対策を考えます。
イベント時には、カウンター内の装飾や景品のPOP作成なども行うので、そういった作業が得意な方は楽しいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様とのお話はとても楽しいです!
嬉しかったことは、カウンターに入った際に毎日来てくださるお客様とお話しをしていたら、名前を覚えてくださり、顔を合わせるたびに挨拶をする仲になったことです。
異動となった時も、 寂しくなる。 と言ってくださり、お客様とコミュニケーションをとる楽しさを知れました。
また、機械系は得意ではないのですが、様々な台トラブルを対応していく内に、できるだけお客様をお待たせさせずにトラブルを解消できるようになった時は、自分自身の成長を感じれました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界初の奨学金返済制度!
福利厚生が充実していたからです。住居の面で家賃補助が付いており引越しをする際には、初期費用を会社で負担となっております。
なにより、アミューズメント業界で初めての奨学金補助があることです。月の給料とは別に振り込まれるので、学生のみなさんで奨学金を借りている方は、とても助けになる制度だと思います。
 
これまでのキャリア 2017年 新卒入社(NEXUS新卒13期生)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動をしている間、どの職種に就きたいか明確ではなかったので、多くの合同説明会に参加をしてきました。その中で、自分が譲れない条件に当てはまるか、またはプラスαのものがあるかを考えながら企業の説明を聞いていました。
また、面接では台本読みにならず、会話をする事を意識するため、予想できる質問に対して、文章としては考えず、キーワードのみを決め挑むようにしていました。

NEXUS株式会社の先輩社員

接客からホームページ更新までやります!

大谷 旺

笑顔が大切!

上田 さくら

快適な空間の提供!

前田 龍一

快適に働けるための労務管理に従事しています

渡邊 庸兵

学ぶことがたくさんあります!

長谷川 梓

自分の笑顔でホールを盛り上げます♪

小野 功太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

NEXUS株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NEXUS株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)