NEXUS株式会社
ネクサス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
群馬、東京

先輩社員にインタビュー

木村 仁依菜
【出身】共愛学園前橋国際大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様が笑顔になれる接客を
基本的にはホールでお客様と接することが主な業務内容です。
アルバイトスタッフへの指示出しやカウンターでの交換業務、遊技台のトラブル対応などがメインとなります。特にカウンター業務はご退店される直前のお客様を対応させて頂くため、お客様が笑顔でご退店されるよう丁寧な接客を気をつけています。
昇格してからは、多くのお金に触れる機会が増えたことで、一つ一つの業務にも責任を伴うようになりました。いまはそういった責任の上での緊張感を持ちながら業務に向き合っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
頼ってもらえることがモチベーションにつながります!
アルバイトスタッフへの指示だしや遊技台のトラブル対応なども行いますが、その際スタッフが名指しで私を頼ってくれたときです。
ホール業務は機械トラブルが得意な方が頼られることがありますが、その中でスタッフに頼ってもらい、トラブルを解決できたときはうれしかったです。私が尊敬する先輩社員はお客様と接する際の丁寧な対応と、機械に対する知識も兼ね備えた何でもこなせる女性なので、私も将来周りからそう思ってもらえるような女性になりたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 就活生が良い会社に出会えるように…
合同企業説明会に参加した際、一番元気いっぱいに、そして優しく迎え入れてくれたのがNEXUSのブースでした。
本社での説明会では、先輩社員の方々と直接お話する機会がありましたが、先輩社員の方々はパワフルなだけでなく、一人一人の目をしっかり見てお話してくださったのがとても印象的でした。
またお話の内容も、「どれだけNEXUSがいい会社なのか」ということではなく、「就活生が良い会社に出会えるようにアドバイスをする」といった形が主だったため、慣れない就活が続く中、安心できた記憶があります。
私も将来、先輩社員のように一人ひとりとしっかり向き合える人になりたいと思い、入社を決めました
 
これまでのキャリア 2016年 新卒入社(NEXUS新卒12期生)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業を見つける際にはたくさんの企業説明会に行くことをおすすめします。
多くの企業を知って、見て、肌で感じて、視野を広げることが大事です。就職活動中は大変なこと、つらいことがたくさんあると思います。時には自分を見失ってしまうこともあるかもしれません。就職活動は自分を改めて見直す機会でもあると思います。将来ここで働いてよかったと思える企業に出会えるよう、たくさんの選択肢からたくさん悩んでやりきってください。

NEXUS株式会社の先輩社員

接客からホームページ更新までやります!

大谷 旺

笑顔が大切!

上田 さくら

快適な空間の提供!

前田 龍一

快適に働けるための労務管理に従事しています

渡邊 庸兵

学ぶことがたくさんあります!

長谷川 梓

自分の笑顔でホールを盛り上げます♪

小野 功太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

NEXUS株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NEXUS株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)