NEXUS株式会社
ネクサス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
群馬、東京

先輩社員にインタビュー

松本 恵理子
【出身】大妻女子短期大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 昇格してホールリーダーになりました!
昇格してからは、新たな業務として主に二つの事をやらせて頂いています。一つ目は、ホールの管理です。ホールリーダーとして、接客面を見て素晴らしいと感じた所は褒め、アドバイスもします。また、スタッフの業務チェックもします。私はNEXUSに入社をしてから、一人ひとりをしっかりと見る力がつきました。新人スタッフに関しては、ホールの巡回の仕方や物の名前など、誰が聞いてもわかるように1から教えるようにしています。
二つ目は、現金の管理です。大切なお客様とお店側の現金の対応や、その日一日の営業結果としての現金の計数、細かいところでは両替金を作ったり精算機での現金補充も行い、様々な事を任せていただいています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
職場環境に恵まれています
営業中、アルバイトスタッフからわからないことを聞かれたときや人に頼られた時に、「ありがとう」と言われたり、上司から褒められた時は心から嬉しいと感じました。
また、新しい業務を教えていただいている時も楽しいと感じています。自分がほんの少しづつでも成長していると実感するからです。
部下の為に時間を割いてくださる上司の方がたくさんいるのでとても感謝しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 覚えていてくれたことに感激しました!
大学で行われていた学内説明会に参加していた企業の中で、一番印象に残ったのがNEXUSでした。
就職活動を続けていく中で10月頃に行われていた合同説明会に参加した時、人事部の方が私の事を覚えていてくださっていたんです。私は驚き嬉しかったのと、企業理念のとおり、絆を大切にしている事に感動しました。就職活動をはじめてから一社目となるNEXUSを受け、無事内定を頂き、私の就職活動は終わりました。内定が決まってからも懇親会の場を設けていただいたり、人事部のかたとも頻繁にやり取りをしました。入社後もあの時の第一印象は今でも変わらず、思っていた通りの職場です。NEXUSに決めて本当によかったと思っています。
 
これまでのキャリア 2016年 新卒入社(NEXUS新卒12期生)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私はこの一社しか受けていませんので、他の人よりは経験も少なく知識も少ないですが。。。
唯一言える事としては、自分が気になった企業だけでなく様々な業界に興味を持ち、受けてみる事が大事です。自分から聞きにいかないと、行動を起こさないと、自分の行きたい企業は勝手にこちらには来てくれません。
交通費などカツカツで大変だとは思いますが、自分にとっての大切な一社ですので出来るだけいろんな業界を見て回って、いろんな企業を見て下さい。

NEXUS株式会社の先輩社員

接客からホームページ更新までやります!

大谷 旺

笑顔が大切!

上田 さくら

快適な空間の提供!

前田 龍一

快適に働けるための労務管理に従事しています

渡邊 庸兵

学ぶことがたくさんあります!

長谷川 梓

自分の笑顔でホールを盛り上げます♪

小野 功太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

NEXUS株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NEXUS株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)