NEXUS株式会社
ネクサス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
群馬、東京

先輩社員にインタビュー

岸良 駿平
【出身】専修大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社員とスタッフで協力しています!
ホールでの指示出し、カウンター業務、遊技台の入れ替え関係、日報等
主な業務はホールでのスタッフさんへの指示出しや、休憩回しです。また、営業時間外では開店業務や閉店業務を行います。
開店業務では遊技台の確認や抽選などの作業を開店時間に間に合うように、アルバイトスタッフと助け合いながら行います。
その際にも、各担当者に作業の分担など割り振りを行うのも私たちの仕事です。
閉店業務では、告知や装飾の変更、施錠の確認など、お店を明日の開店に向けて準備をします。その際も社員やスタッフと力を合わせて業務に取り掛かります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔はモチベーションにつながります
お客様はもちろんのこと、一緒に働く仲間たちも含めて、老若男女色々な人達と出会えてとても楽しい職場だと感じています。
最初はできなそうだと思っていた作業も一つ一つやれるようになっていき、自分のやれることが増えていくことで成長を感じることができました。
 ホール業務だけでなく、裏方の仕事でPOPの作成や大きなお金を扱う仕事など幅広い業務を経験できることもこの仕事の魅力だと感じています。その分責任がついてくる自覚を持って仕事に取り組むことが自分の成長につながるのではないかと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 両親にも納得してもらえたのが嬉しかったです!
人事の方々や内定者懇親会で出会った同期とのフィーリングが非常によかったことが決め手でした。そして、いざ入ってみると、店舗にいる方々も皆さん面白い人たちばかりで、とても雰囲気の良い会社だと感じました。
 私は人の笑顔につながる仕事をしたいと考えていたので、アミューズメント業界というお客様に笑顔になってもらってなんぼの会社であるNEXUSに入社を決めました。
 福利厚生の面でもしっかりしていると思ったのもこの会社を選んだ理由の一つです。
 
これまでのキャリア 2017年 新卒入社(NEXUS新卒13期生)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

早めの行動を心がけるのが大切だと思います。面接の準備や説明会の日程など後回しにせず早い日程で取るのをオススメします。理由は、企業側も早めに多くの人数を採用していくので、遅くなればなるほど採用される枠も減っていくからです。
就職活動に限らず社会に出てからも、納期があるものなどは早めに対応できる人が伸びていくのだと思います。自信を持って自分がこの会社なら頑張れると思える会社に入れるよう就職活動頑張ってください!

NEXUS株式会社の先輩社員

接客からホームページ更新までやります!

大谷 旺

笑顔が大切!

上田 さくら

快適な空間の提供!

前田 龍一

快適に働けるための労務管理に従事しています

渡邊 庸兵

学ぶことがたくさんあります!

長谷川 梓

自分の笑顔でホールを盛り上げます♪

小野 功太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

NEXUS株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NEXUS株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)