NEXUS株式会社
ネクサス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
群馬、東京

先輩社員にインタビュー

高橋 伊吹
【出身】中京大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 様々な仕事があります!
大きく分けるとホール業務とカウンター業務があります。
ホール業務では遊技台周辺の清掃やお客様から依頼されたおつかい代行、時には遊技台のエラー対応などがあります。カウンター業務は景品交換を行っています。手早く正確にかつ丁寧に交換業務を行うことが仕事です。
一日を通すと早番と遅番の業務があります。早番は開店準備や朝一番の入場対応などが仕事となります。遅番は早番からの引継ぎから始まり、最終のお客様を送り出した後の閉店作業や翌日の準備までが仕事となります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の力に
何気ない事ですが、対応を終えた後にお客様が「ありがとう」と言ってくださったことです。
おつかいの対応やお手元にあるゴミを捨てたり、紛失した物を一緒に探したりとこちらからするとお客様に快適に過ごしていただくために当然の事をしただけです。しかし、そんな当たり前の事や少しの気遣いに応えてくださるお客様がいた時にやっていて良かったと心から感じました。
また、そんな些細な事でお客様の助けになるのであれば、もっと気付きを増やしてお客様の力になりたいと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私が求めている企業でした
私は高校時代からフェンシングをしており、以前からNEXUSがフェンシングの支援をしていることを知っていました。その為、NEXUSについて知る機会や、調べようと思うきっかけがあり、そこで女性の活躍推進の組織、「PROJECT WOMAN」や「奨学金返済支援制度」「同好会」などがあることを知りました。
そして、常に新しいことに挑戦している姿勢に魅力を感じました。また、私は大学の部活動でもフェンシングをしており、男女共同でありながら部長を務めていたので、「女性の活躍する場」について、真剣に考えている企業であることに感激し、興味を持ちました。職場見学をした際、今の自分にない新たな事を多く身に付けられる環境がある!と思いNEXUSに決めました。
 
これまでのキャリア 2018年 新卒入社(NEXUS新卒14期生)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業によって何を強みと考えているのか違うと思います。出来るだけ多くの企業を訪問した方が良いです。そこで感じたことや自分のしたい事を考えたり、疑問に思ったことは社員の方に聞いてみるなど、しっかりと自分がそこで働いているイメージを作っておいた方が良いです。そうすることで、面接や就職した後もそのイメージが様々な所で役立つと思います。また気づきや思ったこと全てメモを取っておいた方が、今後とても役立ちます。就活生の皆さん頑張ってください!

NEXUS株式会社の先輩社員

接客からホームページ更新までやります!

大谷 旺

笑顔が大切!

上田 さくら

快適な空間の提供!

前田 龍一

快適に働けるための労務管理に従事しています

渡邊 庸兵

学ぶことがたくさんあります!

長谷川 梓

自分の笑顔でホールを盛り上げます♪

小野 功太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

NEXUS株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NEXUS株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)