株式会社ランテック
ランテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ランテック

センコーグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/食品/海運/航空
本社
福岡、東京

先輩社員にインタビュー

椎葉舞華(23歳)
【出身】熊本県球磨郡球磨商業高校(新:球磨中央高校) 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 売上計上、経費の支払、立替金の精算を基に会社の業績を取り纏めています。
経理の仕事は会社の取引を金額で記録してその記録を集計し、決算書を作ることが一番重要な業務になります。会社の取引先はとても多く銀行への入出金件数も多い日には数百件になり、その一つ一つを伝票に起票しなければならず、取引の金額も高額になると何億円という金額の伝票を作ったりもします。また実際にお金を取り扱う仕事もあるので責任感と正確性を求められるため毎日緊張感を持っ業務を行っています。地味なデスクワークを淡々と積み重ねることもありますが、でも伝票を作って記録した帳簿の金額と銀行の預金残高がピッタリ一致した時は「最後までやりきることができた」という達成感があり、毎日とても充実しています。また経験を積むことで高い専門性が身につき、スキルアっプもできる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新経費旅費精算システムの導入に携わり、計画通りに運用開始が出来た。
入社して6年目に入った頃、新しい経費旅費精算システムを導入することになりました。導入するにあたり、プロジェクトチームの先頭にたってどのように進めていくか、どのように資料を作成すれば分かりやすいか考えたり、自分の考えている事が思うように伝わらなかったりして、スケジュール通り仕事を進めることに苦労しました。解消方法は、先輩や上司にアドバイスを頂いたり旧経費旅費精算システムを基に必要項目をピックアップし、各課題に期限を設けスケジュールを組み、打合せを何度も何度も重ねた結果、無事導入することが出来ました。また全体向けの資料作成や経理担当者・地区毎に講師まで行うなど、大変ではありましたが今までにない達成感を強く感じました。同時に更なるやりがいと、責任感・積極性など精神力の強さを高めることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 安定した企業!福利厚生費が充実!
私は商業高校を卒業し、新卒で入社しました。なので、実際に説明会などに参加することは出来ませんでしたが、求人票を見ただけでここにしよう!と自分自身もそうですが先生、母も同じ思いだったのを覚えています。求人票の中で注目したのは福利厚生費が充実していたことです。財形貯蓄制度・家賃補助育休など従業員への嬉しい制度が沢山ありました。また「食品物流」は、私たちの日常生活を支えるために必要不可欠なものであり、安定した職だと思ったからです。更に当社は365日全国どこでも配送している所に魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 本社経理部6年目

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身に壁を作らないで、今やりたいことを沢山経験してください!
興味があることに対して、自分で壁を作るのではなく、一度挑戦してみることはとても大切であり、良い事です。
自分の可能性が広がって、きっと自分のやりたいと思えるものに出会えると思います。後悔のないように頑張ってください!

株式会社ランテックの先輩社員

営業(お客様に対する物流提案と当社実務担当スタッフとの橋渡し)です。

岡山支店
安達大輔

コンビニやスーパー向けの商品を扱う日配業務

福岡支店
匿名

配車業務。効率の良い配車を組む様に日々努力しています。

湘南支店
吉村雅樹

1ケースからでも!フレッシュ便受注業務

広島支店
山下晋司

得意先様からお預かりしている貨物の在庫管理。

名古屋支店
上村優太

幹線便配車業務や、フレッシュ便受注業務を行っています。

京浜支店
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ランテックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ランテックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)