株式会社 タチヤ
タチヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 タチヤ

バローグループ/小売/食品
  • 正社員
業種
食品
スーパー・ストア/専門店(複合)/商社(食料品)/その他専門店・小売
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

青果部 仕入担当(チーフ)
S.Tさん
【年収】非公開
これが私の仕事 私の仕事は『旬』をお届けすることです!
青果部門は、毎日市場に行き、その季節の「旬」の物を探し出して、仕入れます。
肉や魚と違って、仕入れた食材をそのままお店に並べるので、
目利きですべてが決まると言っても過言ではありません。
これからもお客様に最高の「旬」をお届けできるように見る目を鍛えていきます!

<1日のスケジュール>
6:00 出社(市場に向かい仕入れ)
8:30 商品の陳列・加工・値札作成
10:00 開店
12:00 昼休憩
14:00 相対販売をしながら品出し
    売れ行きを確認しながら値引きや商品の配置を変え売り尽くす
18:00 閉店(片付け)
18:30 退社
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
面白さは、自営業をしているような感覚!
お店ごとに仕入担当者がいるので、同じタチヤでも店舗が違えば
取り扱っている商品も値段も違います。
自分だけのやり方や感覚で商品を仕入れてお店を作れる面白さや
やりがいは絶対に他の企業では味わえないです!
仕入から販売までを一人でするため、自分が「これだ!」と思って
仕入れた商品でお客様が喜んでもらえた時は格別です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社前に見たとあるテレビ番組で…
入社前に見たとあるテレビ番組で『その日に買った物を
その日に売りつくし、商品を開店させて「新鮮」をお客様に届ける。
利益率は業界でもトップクラスに高い』と特集され、
本当にそんなことができるのかという驚きと漠然とすごい会社だというイメージを持ちました。
 
これまでのキャリア H28.1.16入社(青果部門に配属)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

タチヤはお客様との距離の近さが強みです!
やりがいは、他のスーパーでは絶対に味わえないと思います。
また、うまく職場になじめるか心配している人が多いと思います。
安心してください!タチヤはフレンドリーなので人間関係の良さは間違いないです。

株式会社 タチヤの先輩社員

私の仕事は『お店の顔』です!

レジ食品部(チーフ)
N.Mさん

私の仕事は『美味しい』を作ることです!

鮮魚部
T.Mさん

私の仕事は『お客様のお話を全てきくこと』です!

精肉部
K.Kさん

掲載開始:2024/01/29

株式会社 タチヤに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 タチヤに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)