ロザイ工業株式会社
ロザイコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
建設/設備・設備工事関連/機械/機械設計
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

工業炉や熱設備の設計・製作・施工・メンテナンスを行う当社。
設立から70年間、企業規模の大小問わず安定した取引を積み重ねてきました。
企業理念は”「熱と環境」をテーマに信頼される技術で社会に貢献する”
地球環境の保全に努め、サステナブル(持続的発展が可能)な社会の構築に貢献することが私たちの目指す先です。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

設計×施工管理 技術力を磨く、ここでしかできない仕事とは?

ロザイ工業の設計職はメインの設計業務だけでなく工事の立ち合い、施工管理業務まで幅広くおこないます。業界の中でもなかなか珍しい一貫体制をとっているのはスピード感をもって対応することで、お客様に喜んでいただきたいから。直接お客様の顔を見て会話ができることや、喜びの声をいただけることがやりがいにつながります。プロジェクトの流れは基本設計⇒詳細設計⇒工事⇒試運転という4段階で、イチからつくりあげる「新設」と、すでにある機械の一部を生まれ変わらせる「改造」があります。入社後は先輩と一緒のプロジェクトで、「改造」の中でも簡単なお仕事からお任せします。徐々に難しい案件にも挑戦しながら成長を実感して下さい!

社風・風土

新卒入社5年目! 先輩社員インタビュー

小さいころからTVで流れる工場の製造ラインを見るのが好きで、将来は産業用の機械に携われる仕事に就きたいと考えていた私。電気系の大学に進学し、その後ロザイ工業に入社しました。設計の仕事は今でもわからないことだらけですが、周りの先輩に優しく教えていただいたり、お客様に喜んでいただけることで「もっとがんばろう」という前向きな気持ちになります。時々、設計より前の段階である打ち合わせから入る仕事があり、直接お客様の要望をお伺いすることがあります。お客様の「こうしたい」という意図をしっかり認識したうえで設計をおこない、実際に私が設計したものが無事動いている姿を見た時の達成感は計り知れません。

社風・風土

年間休日127日!転勤なし!メリハリつけて働ける環境◎

年間休日127日、土日祝休み、ノー残業デーあり、四ツ橋駅スグで通勤しやすい、転勤なし、賞与年2回、食事手当や現場手当など働きやすい制度があり、プライベートも仕事もメリハリをつけて働ける環境です。入社後の研修にも力を入れており、基礎知識を身に付けることはもちろん、先輩のプロジェクトに一緒に同行をし、どのように仕事を進めていくのか、1つ1つ経験をしながら知識を増やしていきます。この仕事は10年経ってもわからないことがあるくらい、一筋縄ではいかない仕事です。先輩も通ってきた道だからこそ、決してわかっていないことを咎めることはなく、優しくサポートします。安心して長く働ける環境で、設計のプロを目指しませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

工業炉をはじめとする産業機械、熱設備などの設計・施工管理をお任せします。
設計職が、直接現場に行き自らが作った機械の施工を見守れるのは弊社ならではの取り組み。
工程ごとに業務を分担せず、施工管理業務も行うことでやりがいを感じながら業務に取り組むことができます。

会社データ

事業内容 工業炉、熱設備の設計・製作・施工・メンテナンス
設立 1947年8月1日
資本金 96,000,000円
従業員数 216名(2024年2月1日時点)
売上高 72億円(2022年度実績)
代表者 小林 太郎
事業所 〈本社〉
〒550-0015 大阪市西区南堀江1丁目2番14号

<東京支店>
〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目4番1号(大倉別館)

<赤穂工場>
〒678-0256 兵庫県赤穂市鷆和77番地

<中島工場>
〒555-0041 大阪市西淀川区中島2丁目4番14号

<九州工場>
〒803-0801 福岡県北九州市小倉北区西港町10番

連絡先

所在地:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-2-14 
TEL:06-6534-3611 
E-mail:recruit@rozai.co.jp
採用担当:松本
掲載開始:2024/03/07

ロザイ工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ロザイ工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)