株式会社SJC
エスジェーシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SJC

情報処理サービス/ソフトウェア開発・運用保守/IT
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
宮城

先輩社員にインタビュー

システム事業部
岩崎 瑛久
【出身】岩手県立大学  情報システム学部 情報システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 POSシステムのソフトウェア開発・保守を行っています
私は現在、主にお客様が使用しているPOSレジのソフトウェア開発及び運用保守(障害対応等)を行っています。既存システムへの機能追加・改修を行っており、その機能について設計・製造・評価を行っています。作成したものが実際に店舗で動くということもあり、ミスはしていないか?要件通りできているのか?と不安になることもありますが、そのような不安が出た際には、上司や先輩に相談するなどして作業を進めることができています。
現在入社4年目の終盤となり、メンバーと一緒に行う作業だけでなく、1人で行うべき作業も増えてきました。不安になることもありますが、これまでに学んだことを振り返ることで、自信をもって仕事に取り組むことができています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が携わったシステムが問題なく店舗で動いた時
私が入社して間もない頃、初めて行った開発作業についてです。
開発システムについて理解しようと四苦八苦している中での開発業務でしたので、どこをどうすれば目的を実現できるのかがわかりませんでした。
しかし、先輩に様々なことを教えていただくことで、徐々にではありますがシステムについて理解を深めていくことができました。
最終的に、何とか完成まで漕ぎつくことができたのですが、その後リリースまでの間は不安な日々が続いていました。そして迎えたリリース日、その日はずいぶんと緊張していましたが、特にバグなどの報告も上がらずに一日が終わった瞬間、うれしさがこみ上げたことが印象に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内の明るい雰囲気と質問・相談しやすい環境が決め手でした
最初のきっかけは、合同企業説明会で当社のブースに座ったことでした。
その際先輩たちの雰囲気の良さなどが印象に残り、もっと話を聞いてみたいと思いました。その後、会社説明会で職場見学をした際に、全体を通して明るい雰囲気と風通しのよさを感じました。
入社した現在でもその印象は変わらず、コミュニケーションがとりやすく、先輩・後輩問わず皆が話したり相談したりを気軽に行っています。
私自身もよく上司や先輩に質問や相談をしています。
 
これまでのキャリア システム事業部(現職4年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動期間中は、辛いことがたくさんあると思います。
特に周りの友人などが内定をもらいだすと焦りやストレスから疲れが出やすくなります。
そんな時は、あえて休む日を作ったりと自分を労わってあげてください。
人にはそれぞれのペースがありますので、周りのことは気にせずに自分のペースを崩さず最後まで頑張って下さい。

株式会社SJCの先輩社員

システムの要件定義からお客様のサポートまで幅広い仕事を担当

システム事業部
佐々木 美由紀

プログラム開発以外のシステム構築に関わる作業全般を行います

ソリューション事業部
鎌田 祐吏

メインは給与関係のお仕事!

経営企画管理部
庄司 優香

お客様が実際に使うシステムの作成をしています

ソリューション事業部
菅原 悠

お客様が抱えている問題点やニーズに合わせた、お客様独自システムの開発

クラウドサービス事業部
佐々木 直貴

データセンター運用担当

クラウドサービス事業部
村上 由賢

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社SJCに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SJCに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)