株式会社システックス
システックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社システックス

IT/情報処理/システム設計開発/ソフトウェア
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
長野

先輩社員にインタビュー

東京支社
勝山拓也
【出身】青山学院大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 システムの設計から製造まで、なんでも来い!
お客様の要望に合わせて、システムの設計から製造、導入支援を行っています。
プロジェクトは短期のものから長期のものまで幅広く、さまざまな業種のお客様と仕事をさせていただいています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事の結果がお客様に評価していただけた!
お客様のシステム開発・移行が完了し、サービスイン後の慰労会の席でのことです。
お客様のマネージャーのお話の中で「これだけトラブルがなく、スムーズにサービスインができたことはこれまでなかったかもしれない」というお言葉をいただきました。
開発期間中、忙しいときには月に休みが1日という状況のときもありましたが、いままでの苦労が報われたこと、お客様に仕事を評価していただけたことが非常にうれしかったです。
このときの仕事だけではないですが、システム開発が無事に完了し、お客様に喜んでいただけることがこの仕事の一番の醍醐味です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人間力を重視する社風に魅かれて
会社説明会での社長のお話の中で、人間力を重視している会社であるということを強く感じました。
学生時代の友人の影響で、プログラマという仕事に興味はありましたが、自分が文系出身ということもあり、この業界に挑戦することに不安もありました。
しかし弊社は文系出身の先輩も多く活躍していること、”まず人ありき、技術力は後からついてくる”という人間力を重視する点が決め手となりました。
 
これまでのキャリア 第1システム部(1年)→東京支社:プログラム製造およびシステム設計、リーダー(現職)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な業種の会社説明会に足を運んでみてください。
その中から、自分に適していると思う仕事、自分がやりたい仕事というものが見えてくると思います。
就職活動中は友人の進行状況等も気になるとは思いますが、周りにに流されず、自分のペースで進めていくことが大切だと思います。

株式会社システックスの先輩社員

病院向けシステムの開発とメンバーのマネジメント

第2システム部
宮垣 直城

営業職の方をお助けするWebシステムの開発

第2システム部
古屋 たづる

さまざまな業種のシステム開発を経験

松本支社
加藤裕樹

掲載開始:2024/01/29

株式会社システックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社システックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)