八海醸造グループ(八海醸造株式会社/株式会社八海山)
ハッカイジョウゾウグループ(ハッカイジョウゾウ・ハッカイサン)

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/その他専門店・小売/化粧品/商社(化粧品)
本社
新潟、東京

先輩社員にインタビュー

営業部(東京営業所)
市川 岳(25歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 様々な飲料を通じてお客様の食卓に豊かさを提供!
地酒専門店、業務用酒販店を通じて、飲食店様、エンドユーザー様へ当社製品をお届けする仕事です。
日中は酒販店様へ訪問し、製品のご案内やターゲットとなる飲食店様情報、業界トレンドなどの情報収集を行います。製品のご案内の際は、八海山がどのような考えで製品開発に至ったのか、こだわりや製品に懸ける想いを造り手に代わり伝える事を意識しています。また、世間話も挟みながらコミュニケーションを行い、信頼に繋げることも重要と考えています。夜は飲食店様へ訪問し、新規開拓はもちろん既存取扱店には品数を増やして頂けるよう、お店の料理や客層に合わせご提案します。
年末や父の日などの需要期には酒販店店頭で試飲販売会などを提案、実施し、お勧めのお酒を紹介します。直接エンドユーザー様の声を聞くことが出来る重要な機会です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
製品を採用頂いた飲食店様から「このお酒評判いいよ!」が聞けたとき
自分が紹介したお酒に対して、直接飲食店様から「このお酒評判いいよ!」と言って頂けた瞬間が最高に嬉しいです。
まず日々の酒販店様に伺いコミュニケーションを取り信頼関係を築き、取引のある飲食店様を紹介頂きます。その酒販店様とタッグを組んでターゲット店へ同行営業を行いました。伺ったお店は当社の日本酒を扱っていただいているお店でしたが、他店との差別化が課題であったため当社のクラフトビール「ライディーンビール」についてプレゼンテーションを行い、採用頂きました。お店の料理との相性、雰囲気に合った製品を提案できたことが導入に繋がったと思います。大好きな自社製品をお客様に知ってもらえる機会を作れたことを非常に嬉しく感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大好きな「八海山」を伝えたい!
自分の好きなモノの魅力を伝える仕事がしたいと考えて飲料メーカーの中で八海山を選びました。
八海山は日本酒だけでなくビール、焼酎、ノンアルコールのあまさけも製造しており、幅広く挑戦を続ける企業だと知り非常に魅力を感じました。新潟に旅行で伺った際、地元の酒屋さんに八海山はどんな会社か尋ねたところ、酒造りに対する徹底的なこだわりに隙がない酒蔵だよ。と教えて頂き、かっこいい、こだわり抜かれたこのお酒を売りたいと感じたことも決め手になりました。創業100周年を迎えた当社ですが、「未来永劫存続する会社」を目指すという企業理念の通り、近年でもウイスキー、ジンといった洋酒の製造へもチャレンジする挑戦的な会社です。私自身も事業の拡大と共に学ぶことも多く勉強の日々です。
 
これまでのキャリア 大阪府出身。2020年に株式会社八海山入社。製造研修後営業部東京営業所配属となり埼玉県、静岡県、東京都内6区の酒販店、飲食店を担当。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が何をしたいのかを探しながら、視野を広く、多くのことに関心を持ち、仕事を見つけてほしいと思います。自ら視野を狭くせず色々な業界・企業に目を向けた方が良いと思います。はじめは興味がなくても、説明会などに参加する中で魅力を見つけることが出来、自分の志望業界、企業になるかもしれません。頑張って下さい!

八海醸造グループ(八海醸造株式会社/株式会社八海山)の先輩社員

エンドユーザーにまで感動を届けられる仕事です!

営業部(大阪営業所)
百瀬 稜

「発酵」で作り出される成分をどう生かすか?を形にする仕事

研究開発室配属後異動し、現在は商品開発部の所属
小島 彩奈

組織と人をつなぎ、想いを共有する仕事

総務・人事部
井口 ことり

日本酒の製造において麹作りを主に担当しています!

製造部
三木 優

掲載開始:2024/01/29

八海醸造グループ(八海醸造株式会社/株式会社八海山)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

八海醸造グループ(八海醸造株式会社/株式会社八海山)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)