株式会社関家具
セキカグ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社関家具

インテリア/家具/商社/流通/メーカー/空間デザイン/商品企画
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
商社(インテリア)/専門店(音楽・書籍・インテリア)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

商品部 ユーロ事業部
I.S(30歳)
【出身】福岡大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品の企画開発から販売
ソファ・ベッド・ダイニングなどの企画開発と仕入れをしている部署に所属しています。
新商品の開発をしたり、在庫や発注の見直しをしたり、品質改善をしたり、得意先様へ出向いて商品の説明をしたり、実際に販売したり・・・多岐にわたって業務を行っています。
商品の開発から販売という、流通経路の最初から最後まで携わる業務なので、実際に使用するお客様のことを常に考えるよう心掛けています。
たくさんの人の生活に関わる商品を作っているという責任感を持って、やりがいを感じながら業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が関わった商品を目の前で喜んで買っていってもらえる
入社3年目の頃に、海外へ商品開発に行きました。それまでも数度行きましたが、責任を持って行ったのはその時がはじめてです。
試作段階から念入りに打ち合わせをし、中国の工場で形になったソファを見た時は感動しました。
現地での改良や打ち合わせを経て、仕入れ本数を決めたり、商品の価格を計算したり、得意先様へ営業をしたり、商品の説明会をしたり、仕入れから販促までの業務の全てを担いました。
得意先様の販売会に参加し、自分が試作段階から関わっていった商品を自分で接客しました。
目の前で自分が関わった商品を気に入っていただき、笑顔で満足して買っていってもらえたときは3年目ながらも社会人として働くやりがいというものを感じたのを覚えています。
開発専門、販売専門の仕事でも味わうことができない感覚だと思います!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手が活躍している
説明会に参加した時に、リクルーターの方が若手中心で、みなさん活躍している印象を受けました。
させられている仕事ではなく、それぞれが自分の仕事としていきいきと説明されていることに魅力を感じました。
説明会の場では会社の説明が多いと思いますが、当社の説明会では若手のみなさんが自分の自慢話のように仕事内容や魅力を話していたことを覚えています。
正直に言って、家具が好きだとか興味があったわけではないですが、この会社なら若いうちにチャンスが回ってくるかもと思ったのが関家具を選んだ決め手です。
実際に、やる気があって手を挙げ挑戦する社員は後押ししてくれるので若手が成長できる環境であると思います。
もちろん知識や経験や実績が伴っていないとやりたいことは任せてもらえません。入社後の努力も大切です。
 
これまでのキャリア 商品部(現職:今年で8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

その会社が何をしているか、はもちろん重要ですが、「入社後になにをしたいか」「どうなりたいか」というイメージをざっくりでもいいのでもつことが大切だと思います。
会社に入ることが目的でなく、働くことが社会人としての目的だと思います。自分の目標ややりがいを見つけないと楽しく働けません。
逆に自分の考えがしっかりとあれば、どんな会社でも自分らしく働いていけるのではと思います。
様々な企業研究も大切ですが、まずは自分と向き合ってみてください!

株式会社関家具の先輩社員

自社商品の提案/家具・雑貨のコーディネート

営業部 インテリアプランニング課
K.R

商業施設やホテル、空港などの物件に家具を納品しています

スペースデザイン事業部
S.Y

営業(法人向け家具卸)

リテールサポート事業部 2課
I.Y

関家具に無い、新規取引先の開拓(販路拡大)をメインとした法人営業

木馬事業部 法人営業
E.K

掲載開始:2024/01/29

株式会社関家具に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社関家具に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)