東宝ホーム株式会社
トウホウホーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
商社(建材・エクステリア)/設備・設備工事関連/不動産/建築設計
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

福岡支店 営業
松田 広之(30歳)
【出身】福岡大学  スポーツ科学部 スポーツ科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 戸建て住宅の営業
戸建てを検討しているお客様のご対応やご契約後のお打合せ、お引渡ししたお客様のアフターフォローをメインに行っております。
引渡しを受けたお客様のお家に遊びに行った時の楽しそうな生活を見る事が出来たときにとてもやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から「松田君だから契約した」と言われたこと。
入社して初めてご契約頂いた方のお話です。その方は、入社したてで若く知識も無いような私の話を真剣に聞いて下さり、最終的には私にマイホームを任せて下さいました。ご契約の際に「今まで何社かで迷ってきたけど、松田君と一緒に家づくりを進めたい。」とのお言葉を頂きました。その時に嬉しい気持ちとこの仕事に就いて良かったという気持ちになりました。大変なことも多い仕事ですが、それ以上にやりがいを感じる仕事だと今でも感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な年代の社員の仲が良い事!
私は就職する前までは、会社というと色々な年代の人が働いているので、人間関係が面倒くさそうというイメージがありました。しかし、会社説明会に参加した際、社員の方々の仲の良さにすごく驚きました。そこが決め手となって就職しましたが、入社8年目の今でもその印象は変わらず、この会社を選んで良かったと思っています。
 
これまでのキャリア 営業職 (現職・今年で8年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は何社も比べたわけではありませんが、そんな私でも就職活動の途中でどこを選べばいいのか分からなくなりました。私からのアドバイスとしては、一つでいいので自分が会社を選ぶうえで大事な条件を作るといいと思います。これは簡単なようでなかなか難しいので、もし良ければ参考にして下さい!

東宝ホーム株式会社の先輩社員

戸建住宅の営業。建物の提案はもちろん、土地や融資など様々な分野の提案

熊本支店
佐藤 慎也

注文住宅の営業。展示場案内から資金のご計画等、住まいづくりのお手伝い。

熊本支店
平川 鈴菜

住宅の戸建て営業

熊本支店
中村 大輔

プランご提案。各種申請手続きとそれに伴う調査。

福岡支店 設計課
金子 茉莉奈

戸建て住宅の営業

福岡支店 営業
児島 将

注文住宅のインテリアコーディネーター

福岡支店 設計部
山田 千聖

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東宝ホーム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東宝ホーム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)