東宝ホーム株式会社
トウホウホーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
商社(建材・エクステリア)/設備・設備工事関連/不動産/建築設計
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

北九州支店 小倉営業所 所長
宗岡 修平(32歳)
【出身】九州産業大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業。お客様のご要望をヒアリング。家づくりを様々な角度からご提案。
学生の皆様も様々な性格の方がいるように、お客様も様々です。好み、ビジョン、不安点、資金面など…全く同じお客様は誰一人いらっしゃいません。決まったモノを売る商品販売と異なる点だと思います。
決まった営業スタイルでなく、お客様一人一人に対して、異なる提案をします。本気で考えれば、最良の案が出てきますし、非常に喜んでいただけます。
いずれ「お客様と営業マン」の関係ではなくなり、「人と人」としての繋がりが出来ます。

私が入籍したときの話です。私のお客様からお祝いをたくさんいただきました。
中には手作りでフォトボードやメッセージカードを作ってくださった方もいます。住宅の仕事は決して簡単ではありませんが、大変さ以上に感動が大きいです!東宝ホームは転勤がないからこその感動かもしれません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事を通じて多くの方と繋がりが出来ました。
銀行、不動産、保険会社、登記事務所など異業種の方々と毎日のように関わります。お客様とも日々無限の出会いがあります。
一見、自分とは無関係な方々ですが、そんな方々と出会う機会はありますか?少なくとも私がこの業界で働いてなかったら全く関わることのなかったはずです。

この仕事に就いてから、自分よりはるかに年上の先輩方と飲みに行ったり、お客様の食卓に招いていただいたり、イカ釣りに行ったり…。仕事を通じて出会い、プライベートまで一緒に楽しめるということは、私の想定外の社会人生活でした(笑)
見方を変えると仕事自体が息抜きになっていることを改めて実感します。その度に東宝ホームに入社して良かったと思います。ぜひ皆様も東宝ホームで色々なことにトライしてください!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大きな仕事がしたい。地元で働きたい。
『成果主義』の仕事を求めて就職活動を行っていました。自分の性格を考えると、人と関わる仕事しか向いていないと思っておりましたので、対人営業を募集している保険・車・不動産・ハウスメーカーと様々な業界を考えておりました。何を基準に自分の仕事を決めるか特に決めていませんでしたが、どうせ営業として働くなら大きな仕事をしたいと思い、住宅営業の道に決めました。

また、東宝ホームは本当の地域密着型会社です。福岡大好きの私にとって、地元で仕事ができることに魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 営業 4月で11年目。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の気持ちに正直に選考に臨んでください。内定はゴールでなく、社会人生活のスタートです。
会社のビジョンや考え方が自分の考え方と一致しているかなど、人事や社員と本音で話し合えれば、きっと就職活動もうまくいくはずです。がんばれ~!!

東宝ホーム株式会社の先輩社員

戸建住宅の営業。建物の提案はもちろん、土地や融資など様々な分野の提案

熊本支店
佐藤 慎也

注文住宅の営業。展示場案内から資金のご計画等、住まいづくりのお手伝い。

熊本支店
平川 鈴菜

住宅の戸建て営業

熊本支店
中村 大輔

プランご提案。各種申請手続きとそれに伴う調査。

福岡支店 設計課
金子 茉莉奈

戸建て住宅の営業

福岡支店 営業
児島 将

注文住宅のインテリアコーディネーター

福岡支店 設計部
山田 千聖

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東宝ホーム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東宝ホーム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)