株式会社テイクアップ
テイクアップ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テイクアップ

ジュエリーの企画・製造・販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他製造/その他商社
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ファッションジュエリーの
企画・製造・販売を手掛ける『テイクアップ』。

ライフスタイルの変化、流行に合わせて
気軽に楽しめるジュエリーを目指し、
シーズンごとに新商品を発表しています。

――◆“Made in Japan”のものづくりにこだわる。
当社のジュエリーは全て日本の職人に手によってつくられています。
そデザイン性の高さと品質が人気の秘訣。

今後もお客様の“想い”をカタチにしていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

繊細で生活に溶け込むデザインが人気!

今から44年前、ピアスがまだまだ一般的ではなかった時代に『ピアス専門店』として設立した私たち【テイクアップ株式会社】。今ではピアスはもちろん、イヤリング・ネックレス・リングなども取り扱う総合ジュエリーブランドへと成長しました。1988年に販売した「セカンドピアス」は累計10万個以上を売り上げる大ヒットとなりました。ヨーロッパに古来から伝わる習慣「Bijoux de famille」を日本でも、というコンセプトから誕生した“イニシャルジュエリー”や、「大切な人への花言葉を添えて、ジュエリーの花束を」がコンセプトの“誕生花ジュエリー”など様々なコンセプトで日常を彩るファッションジュエリーを次々とつくりだしています。

技術力・開発力

“チームワーク”が商品開発のカギ

私たちは、服を選ぶような感覚で、もっと気軽にジュエリーを楽しんでほしい、と考えています。そのため、数多くのピアスを取りそろえ、シーズンごとに新作を次々と発表。流行や季節に合わせたオシャレがしたいお客様の気持ちに応えています。その商品開発を担っているのが、営業、企画、デザイナー、販売促進、販売といった部門の垣根を超えたチーム。全員が同じコンセプトを共有し、同じ目標に向かってお客様の想いを叶えていく――。このチームワークこそが当社一番の強みです。近年ではアニメやゲーム、キャラクターとのコラボジュエリーや、セミオーダーのブライダルリングにも力をいれ、海外の需要を視野に開発を行っています。

仕事内容

お客様の想いに応える接客を。

ネットショップが発達し、お店に行かなくとも気軽に“モノ”が買える時代だだからこそ、お店に足を運んできてくれた方には店舗ならではの「おもてなし」を大切にしています。自分自身へのご褒美も、大切な誰かへのプレゼントも、そこには確かな“想い”があるはず。その想いをじっくり聞き、お応えしていくことが私たちの使命だと考えています。この仕事をしていると、「あなたから買いたい」「買ってよかった、ありがとう」など嬉しい言葉をいただくことも。また、「ピアスやイヤリングを片方なくしてしまった…」という方にはもう片側を合わせておつくりするサービスを提供。気に入って使ってくださっていたお客様に誠心誠意お応えしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆ジュエリーアドバイザー(販売課)

お客様にピッタリのジュエリーを販売し、
ライフスタイルに馴染むようなコーディネートをご提案いただきます。。
柔軟なファッションセンスやジュエリーの知識、
人を惹きつけるような魅力ある人間性を磨いていける仕事です。

会社データ

事業内容 ファッションジュエリーの企画・デザイン・販売
設立 1979年11月26日
資本金 1,000万円
従業員数 135名(2023年6月現在)
売上高 14億円(2023年9月期見込)
14億円(2022年9月期)
代表者 代表取締役 五十住 実
事業所 ■本社
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-17-6 代官山ウエスト2F

■店舗(全国34店舗)
・アトレ(恵比寿店、川崎店)
・高島屋(新宿店、日本橋、横浜店、柏店、名古屋店、京都店、大阪店、泉北店)
・大丸(東京店、梅田店、神戸店、博多店、札幌店、京都店)
・そごう西武(池袋店、横浜店、千葉店、広島店)
・東武(池袋店、船橋店)
・京王 (新宿店)
・丸井(上野店、北千住店、溝口店)
・グランデュオ(立川店)
・アトレマルヒロ(川越店)
・名鉄(名古屋店)
・近鉄 (阿倍野ハルカス店)
・阪急阪神 (博多店)
・三井不動産(ららぽーと横浜)
・東急 (ツインズ町田店)
・大和(香林坊店)



主な取引先 (株)高島屋、(株)三越伊勢丹ホールディングス
(株)大丸松坂屋百貨店
(株)東武百貨店
(株)丸井
(株)京王百貨店
ジェイアール東日本商業開発(株)
三井不動産(株)
(株)東急百貨店
(株)そごう・西武他

連絡先

【株式会社テイクアップ】
■新卒採用担当 野田
■住所 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-17-6 代官山ウエスト2F
■TEL 03-3462-4773
■E-MAIL h-noda@take-up.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社テイクアップに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テイクアップに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)