大栄環境株式会社
ダイエイカンキョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大栄環境株式会社

東証プライム(環境・資源循環・エネルギー・水処理)
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
各種ビジネスサービス/エネルギー/コンサルタント・専門コンサルタント/機械
本社
大阪、兵庫

先輩社員にインタビュー

関西営業部 工場担当一課
K.M(22歳)
【出身】関西大学  社会学部 社会学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 営業。廃棄物の現物確認、見積、その廃棄物を運搬する車両の手配依頼など。
産業廃棄物の処分にお困りのお客様のもとへ伺い、実際に廃棄物を見せていただきます。
営業だけでその廃棄物が処理可能かを判断するのではなく、社内の関係部署にも相談をします。
その上で見積を提示し、成約となれば契約の手続き後、廃棄物の収集日をお客様と調整します。
多様な廃棄物を、どこの事業所で、どのように処理すべきか、考えて提案するところにパズルのような面白みを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に自分の会社を選んでいただけた。
1年目の冬、新規のお客様から廃棄物処理の依頼を受け、先輩社員と共にお客様のもとへ現物確認に伺いました。
後日見積提出に伺った際、お客様は他の業者からも見積を取られており、弊社は金額面で不利な状況だったのですが、
お客様は「大栄環境」を選んでくださいました。
「実際に足を運ぶこと」の大切さを学び、その際同行させていただいた先輩社員の丁寧な商談方法も教わることができました。
数ある企業の中から、自分の所属する会社を選んでいただけることは本当に光栄で嬉しく、今後仕事する上での原動力になっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会に必要とされ続ける仕事だから。
「生活になくてはならないもの」を扱っている業界で働きたいと考えていました。「生活上必須なものを扱う仕事」=「無くなりにくい仕事」と考えていたからです。
この会社に注目したきっかけは、大学から届いたチラシに掲載されていたことです。今まで産業廃棄物処理業界に全くの無知でしたが、説明会に参加すると「法律のもと、企業や自治体の廃棄物に関するお困りごとを解決する仕事」ということを知り、自分の就職活動の軸にぴったり合うと感じました。
また、私は職種としてずっと営業を希望しており、無形の「サービス」を提供する産業廃棄物処理業界の営業スタイルがどのようなものであるのかとても興味を持ったため、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

日々の就職活動、本当にお疲れ様です。
就職活動においてどのような選択肢が正解であるかは分かりづらいかもしれませんし、そもそも正解はないのかもしれません。
そのため、どうか焦らずに、現在のご自身のお気持ちを大切にして就職活動に臨んでいただけましたら幸いです。
心より応援しております。

大栄環境株式会社の先輩社員

廃棄物最終処分場から浸出する汚水の処理プラント管理業務

御坊事業所業務二課水処理
S.U

産業廃棄物・一般廃棄物の処理の提案営業

中部営業部
W.N

各種申請手続き、地元調整。環境マネジメントシステム取りまとめと維持管理

京都事業所 開発課
Y.W

管理型最終処分場の水処理施設の運転管理

三木事業所 業務二課 水処理チーム
K.K

産業廃棄物最終処分場の水処理施設の運転管理

三木事業所 業務2課 水処理チーム
S.O

産業廃棄物処理業。売上入力、請求書を発行する。

営業部営業事務課
S.H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

大栄環境株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大栄環境株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)