大栄環境株式会社
ダイエイカンキョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大栄環境株式会社

東証プライム(環境・資源循環・エネルギー・水処理)
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
各種ビジネスサービス/エネルギー/コンサルタント・専門コンサルタント/機械
本社
大阪、兵庫

先輩社員にインタビュー

人事部
H.S(23歳)
【出身】京都産業大学  文化学部・京都文化学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 勤怠システムに関する業務など
勤怠システムの設定などはとても時間がかかるが、全て完了できた時の達成感がすごくあります。
また、グループ会社や社内の人から多くの問い合わせがあるが、解決できた時は皆さん感謝の言葉を言って下さるのでとてもうれしいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
勤怠システムの問い合わせが来た際、問題が解決できてお礼を言われるとき。
勤怠システムが変わるタイミングで多くの人から問い合わせがあり、1日中電話対応の日々が続く時期がありました。
始めは一人で考えても分からず、先輩社員や上司に毎回聞いていましたが徐々に一人でも対応ができるようになりました。
一人で対応できた際はとても達成感がありました。
また、問い合わせた方からお礼を言ってもらえるのがとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 周囲の環境
就職活動を始めた当初は特になりたい職業がありませんでした。
まず初めに世の中にどんな職業があるか知るために様々な業界のインターンシップや説明会に参加しました。
結果としてその当時プラスチックごみが大きくニュースに取り上げらえれていたため、環境問題に貢献している業界に目を向けました。
その中で大栄環境の事を知り、プラスチックごみに大きくかかわっているので何か力になれるのではないかと思いました。
説明会では先輩社員のお話を聞けるタイミングがあり、どの部署も人間関係がとても良いと聞きこの会社に決めました。
 
これまでのキャリア 人事部(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

普段の生活をしている中では気づけない多くの職業が世の中にはあるので、時間をかけてたくさんの企業を見て下さい。
興味がないと業界でも、調べてみるとおもしろいと感じるかもしれません。
満足いくまでとことん就職活動をして、自分にあった企業を見つけて下さい。

大栄環境株式会社の先輩社員

廃棄物最終処分場から浸出する汚水の処理プラント管理業務

御坊事業所業務二課水処理
S.U

産業廃棄物・一般廃棄物の処理の提案営業

中部営業部
W.N

各種申請手続き、地元調整。環境マネジメントシステム取りまとめと維持管理

京都事業所 開発課
Y.W

管理型最終処分場の水処理施設の運転管理

三木事業所 業務二課 水処理チーム
K.K

産業廃棄物最終処分場の水処理施設の運転管理

三木事業所 業務2課 水処理チーム
S.O

産業廃棄物処理業。売上入力、請求書を発行する。

営業部営業事務課
S.H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

大栄環境株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大栄環境株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)