マリン産業株式会社
マリンサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

私たちは、設立当初から海洋工事の専門家として、川や海の中でのさまざまな作業を手掛けている会社です。海洋工事というニッチな業界だからこそ技術力の高さが企業の評価・成長につながるため、最新技術なども積極的に学び、常に高品質で効率的な施工を行っています。今後も、より多くのお客さまに必要とされる企業を目指し、日々技術力の研鑽に努めていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

多種多様な潜水工事を通して、暮らしや事業を支える会社

私たちは、汚水処理や海岸の修繕工事など、潜水工事を専門に行っている会社です。河川や海の中に潜り、水中作業をするという特殊な仕事である一方、公共設備の修繕や向上のための定期メンテナンスなど、公共性の高い工事を多く手掛けています。そのため、私たちの仕事は日々の生活や事業を支える大きな使命を担っており、やりがいを持って働くことができます。また、人の手による工事だけでなく、ロボットや濁水処理システムの研究も行い、水中作業の効率化にも取り組んでいます。今後も、より高品質の工事をお客さまへ提供するべく、さまざまな角度から潜水工事に尽力していきます。

技術力・開発力

現場や訓練を通して、一人前の潜水士を育成する

水中での作業は、常に正確な状況判断が求められます。しかし、想定外のトラブルへの対応力は、技術力だけでなく、知識や冷静さが必要です。そのため、入社後に作業の基礎を1から丁寧にお教えします。社員一人ひとりのレベルに合わせた現場経験や、自社プールでの訓練などを通じて、潜水士としてのスキルを向上させます。さらに、幅広い工事に対応できるスキルを身につけた後は、施工管理などの専門的なキャリアを目指すことも可能です。

戦略・ビジョン

安全管理と技術力の向上に努め、信頼される企業を目指す

私たちは創業以来、潜水工事に真摯に取り組み、お客さまが抱える困難な問題にも積極的に取り組んできました。その中で、私たちが改めて重視しているのは「安全」です。工事を行う潜水士だけでなく、事業者や周囲の住民など、あらゆる人々の安全を重視し、施工技術や施工管理能力の向上に努めています。また、工事の効率化や品質改善に取り組むことで、お客さまのニーズに応える工事を目指し、研究や技術の研鑽に取り組んでいます。私たちのような潜水工事を専門とする企業は少なく、ニッチな業界です。だからこそ、安全管理能力や技術力を磨き続けることで、お客さまから長く信頼される企業へと成長することを目指しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【潜水士及び施工管理者】
海や河川での工事業務を中心に、さまざまな潜水業務を担当していただきます。

会社データ

事業内容 ・潜水工事
・浚渫工事
・土木工事
・汚水処理
・貝類減容
・防食工事
・水中調査
・海洋機材・ロボット製作
・浄水池・配水池の不断水清掃・調査業務
設立 1982年7月26日
資本金 1,000万円(2020年10月現在)
従業員数 21名(2023年7月時点)
売上高 4億1600万円(2022年9月)
代表者 代表取締役 永井 修
事業所 千葉県市原市椎津895-1
沿革 1982年7月 設立
ホームページ http://www.marine-indus.co.jp/

連絡先

〒299-0118
千葉県市原市椎津895-1
マリン産業株式会社
採用担当 福永
TEL:0436-62-9555
E-mail:j_fukunaga@marine-indus.co.jp
掲載開始:2024/01/29

マリン産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

マリン産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)