ニチモウフーズ株式会社
ニチモウフーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ニチモウフーズ株式会社

ニチモウグループ
  • 正社員
業種
商社(食料品)
商社(総合)/その他商社/外食・レストラン・フードサービス/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、東証一部上場企業・ニチモウ株式会社のグループ会社です。かに、魚卵、鮭・鱒加工品、冷凍魚などさまざまな水産物を、美味しく食べやすいように加工して販売しています。主な取引先は、大手スーパーや外食チェーンなど。継続的な取引関係を強みに、2023年3月の売上高は221億円を記録するなど業績は好調です。1977年の会社設立から46年の信頼と実績を強みに、これからもニーズに沿った提案で安定基盤を築いていきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

柔軟な発想と果敢な行動力・実行力で、日本の魚食文化を支える

「食」に関する商材・情報・技術をトータルに扱う水産商社・ニチモウ。当社はその食品営業販売部門の一翼を担い、商品の調達・提供のみに留まることなく、タイアップ商品の開発などにも積極的に取り組んできました。変化する消費者ニーズに柔軟に対応することをミッションに掲げ、プロのニーズに応え、さらなるマーケットを創出。具体的な方針としては、付加価値の高い川上(原料調達・企画)と、川下(流通・販売)に注力し、強固な販売力の維持・継承・発展を目指します。歴史のある会社ですが、これからもベンチャースピリットを忘れず“日本の魚食文化”における新たな存在価値を確立し、お客さまとの「話」「輪」「和」を拡げていきます。

仕事内容

水産物のプロを相手に、ニーズに沿った自社商品を提案する営業職

当社の強みは「製・販」の一貫システム。水産物の買い付けから品質管理、加工、販売まで、川上~川下の一貫体制を構築しています。主な取引先は、大手スーパーや外食チェーンなど。その道のプロであるバイヤーの方々に向けて、ニーズに沿った商品を提案します。ハイレベルな提案ができるよう、営業職には実際の製造ラインを見学してもらったり、新規商材を最初に製造する際には現場に立ち会ってもらったり、裏付けのある提案ができる機会を用意しています。取引先からのフィードバックを参考に営業職が主導して商品を改良することもあり、そんな柔軟性が業績好調の秘訣。既存のお客さまから新規のお客さまへ商談がつながることもよくあります。

社風・風土

残業は少なめ、休日は多め。営業活動も自由度高く働ける環境です

食品営業の仕事は残業が多い? 当社は違います。「営業=きつい」のイメージを払拭できるよう、ワークライフバランスを重視した働き方を推進。残業は基本的にゼロで、あっても月に1~3時間程度です。休みは週休2日制。毎週日曜に加え、水曜・土曜のいずれかを選択できますので、週末の連休で家族や友人と食事や旅行に出かけることも、平日休みに自分のために時間を使うことも、どちらも可能です。年間休日は122日あるほか、有給休暇は初年度に15日付与。こんなに働きやすい食品営業の仕事は、なかなかないんじゃないかと自負しています。営業先も1日平均1~2件と、無理なくじっくりお客さまと向き合えますよ!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職/大手スーパーを中心に、自社商品の提案営業などにあたります。

【具体的には】
・自社商品の販売・提案営業
・商品の新規企画・提案
・受注処理・見積書作成
・生産工場との連携・連絡 ほか

仕事の進め方は、経験豊富な先輩との同行を通じて、少しずつ覚えていきましょう!

会社データ

事業内容 水産加工品卸売業
設立 1977年8月26日
資本金 50,000,000円
従業員数 88名
売上高 22,068,000,000円
代表者 山本信之
事業所 東京、大阪、福岡、松山、郡山、戸田(工場)

連絡先

ニチモウフーズ株式会社
〒104-0045
東京都中央区築地3-9-9 築地三丁目ビル8F
採用担当
TEL: 03-3524-8886(代)
Email:eiji_kimura@nichimo.co.jp
掲載開始:2024/01/29

ニチモウフーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ニチモウフーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)