株式会社東京一番フーズ
トウキョウイチバンフーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東京一番フーズ

【東証スタンダード】国内外への自社養殖魚販売、飲食店経営など
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/水産/外食・レストラン・フードサービス/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

『魚の飯 新橋店』店長
吉田 寿子
【出身】大東文化大学  外国語学部 日本語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 就職したら男性と同じ仕事をどこまでできるか試したかった。
入社2年目に現在の店舗に配属になったのですが、それまで担当していた業務で
各店舗の店長たちの仕事ぶりが自分の中にたくさんインプットされていたことが役立ちました。
十人十色の仕事ぶりを間近に見られたので大きなメリットになりましたね。
当社はベンチャーなので、一人ひとりがきちんと結果を出してこそ評価される。
あらゆることに責任を持って取り組むことが大事だと思います。
現在は店長を任されて、毎年、社内の表彰を頂くことができているので
今のところ当初試したかったことは順調!
男性と変わらず私にもやれるんだって自信がついて、今の目標は毎月前年超えをすることです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
学校を卒業するまでバイトを続けてくれたスタッフたち。
前述させて頂いた「それまで担当していた業務」というのが、
入社した年の夏に任されたサービスチームで新人アルバイトスタッフを教育すること。
全店舗を巡回してアルバイトスタッフを指導する仕事です。
指導と言っても私自身が入社数ヶ月だし、私自身は仕事ができるタイプだとは思ってないので、
会社は明るさとやる気を見てく れたんだと思って、期待に応えようと頑張りました!
教えるというよりも、話を聞いて、相談に乗って…そういう感じでしょうか。
楽しかったですよ、私はまったく人見知りをしないので(笑)。
結果として卒業まで続けてくれた人も多くて、それが本当に嬉しかったですね!
今もSNSでつながっている人もいますよ。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 採用や教育に携わってみたい。
説明会に参加したとき感じた会社の活発な雰囲気や
ベンチャーらしい他にない事業を目指すビジョン、
誰にでもチャンスがあるという言葉に説得力を感じて選びました。
これまでアルバイトスタッフの面倒を見たり、店舗を任される中で思うのは、
まず採用や教育に携わってみたいということ!
そのためにも、やはり当社の基本である店舗経験は大事ですよね。
今は売上向上のための戦略立案や集客の方法、バイトスタッフの教育や配置の仕方など、
自分なりに実践ができていると思います。
私はポジティブな性格なので、忙しい店舗に居られることを楽しみ、
お客様をどう楽しませるかを考えながら、実績を積み上げていきたいですね。
異動の希望がいつ叶うかは分かりませんが、チャレンジを歓迎する会社なので頑張ります!
 
これまでのキャリア 新卒入社→サービスチームでアルバイトスタッフの教育→『魚の飯 新橋店』店長

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がなにをしたいのか、自分の志向に合う会社はどこなのか
真剣に考えて、会社説明会や面接で見極めることが大事です!

株式会社東京一番フーズの先輩社員

海外事業を積極的に進める方針に賛同し支える

営業部(とらふぐ亭 赤坂店 店長)
横溝 乃理子

大学時代のビジネスプランを実現させるための新規事業

長崎ファーム
房前 尊盛

掲載開始:2024/01/29

株式会社東京一番フーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東京一番フーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)