株式会社万代
マンダイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社万代

食品/スーパー/販売/小売業/栄養
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
商社(食料品)/その他専門店・小売/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

水産部門 チーフ
澤田 泰季
【出身】龍谷大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ついに念願のチーフに!
水産部門のチーフとして、販売計画から部下の教育まですべてを任せてもらっています。
魚の事をほぼ全く知らない状態からのスタートでしたが、現在は旬を感じさせる売場を作る事に
ハマっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
計画が実現したときの喜びはひとしお!
自分が売り込もうと思った商品がしっかりと売れ、計画通りにいけた時にはいつも達成感を感じますし、自分のスキルの向上が見えて嬉しいです。
もう一つは前の店舗の頃、お申し出で来店されたお客様に丁寧に接客をし、最終的に「有難う」と言って頂けた時です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人財が会社を守り、人が会社を支えるという社風
経営理念に「働く仲間とその家族の時間と人生を大切に考え」と会社の売上、利益だけでなく、人財を大切にする姿勢がある事です。
人財を会社が守り、人が会社を支えるという万代の社風がよく表れた一文だと思います。
 
これまでのキャリア 万代楽音寺店にて店舗研修後、本配属。二年のキャリアを積み六万寺店オープンに合わせて転勤。
四年目の9月にサブチーフアセスメントに合格し、現在は六万寺店のチーフに昇進。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になると会社で過ごす時間が日常生活の中心になります。
仕事内容も大切ですが、その会社の雰囲気や人間関係が自分に合っているかという点も大切だと気付き、私はこの会社にして良かったと思っています。
大変だと思いますが、自分に合った会社に巡り合えるよう頑張って下さい。
その結果、万代で一緒に仕事が出来れば嬉しいです。

株式会社万代の先輩社員

販売からマネジメントまで!

農産部門
多久島 伸治

惣菜売場の計画を立案

惣菜部門 チーフ
土居 章吾

調理・売り込み・計画…バラエティ豊かな仕事です!

水産部門 サブチーフ
森田 高在

デイリーコーナーの担当です

デイリー部門 チーフ
田中 彩美

法律面で事業をサポート

財務経理部
高松 直輝

掲載開始:2024/01/29

株式会社万代に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社万代に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)