株式会社ダイイチ
ダイイチ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
その他専門店・小売
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

当社は、帯広市・旭川市・札幌市とその近郊にスーパーマーケットを展開しています。「お客様の食生活をより豊かにするお手伝い」をモットーに、メディアでも元気企業として紹介されるなど、今成長している会社です。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

スーパー「ダイイチ」の仕事は、誰でもできる仕事じゃない

様々な職種や年代の人が働き、皆さんにとっても身近な存在だからこそ、スーパーの仕事には「誰でもできそう」というイメージがあるかもしれません。確かに特別なスキルが無くても始められる仕事ですが、当社は誰でもできる仕事とは考えていません。なぜなら、単に数字を追い求めるのではなく、相手の立場に立って考え、行動することが成果につながることを知っているから。実際に、自分の意見を押し通すのではなく相手の気持ちを想像したり、周りの意見を聞き「少しでも良くするために何ができるか」を考え、行動できる方が活躍しています。そんな人が活躍している仕事の魅力を少しのぞいてみませんか?当社の説明会でお待ちしています!

社風・風土

様々な分野のプロがあなたの成長を完全サポート!

スーパーの仕事では日々様々なお客様と接するため、皆さんがイメージしている通りコミュニケーション能力は大切ですが、今活躍している先輩たちも最初から完璧なコミュニケーションを取れていたわけではありません。当社には「パートナーさん」と呼ばれるパートタイマーの主婦の方をはじめ、様々な年代、職種、異なる部門を担当するスタッフがいて、それぞれ多種多様な経験を積んできています。困った時には、上司にも同僚にもパートナーにも相談でき、様々な分野のプロフェッショナル達が成長をサポートしてくれる環境だからこそ、お客さんと接する自信がない、知識やスキルが身につくか不安だった先輩も少しずつステップアップできています。

事業・商品の特徴

地域のお客様に育てて頂いたスーパーならではのこだわりを大切に

多種多様な商品を取り扱っていますが、当社は新鮮で美味しいものをお客様に届けるために、新鮮な生鮮品を取り揃えているほか、100%北海道産のお肉を使った「ひき肉」や地元でとれた野菜を取り扱うなど「地産地消」にも取組む地域密着型のスーパー。北海道で創業し、地域のお客様に育てて頂いたスーパーだからこそ、単に安価な商品を提供するということよりも、安心で安全な商品を提供していくことを大切にしています。また、スーパーという身近な存在として、食育活動や軽トラに400品目も積んで自宅前まで伺う移動型スーパー「とくし丸」など、店舗の外でもお客様や地域に貢献できるよう、様々な活動を行っていることも当社の特徴です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■販売職、店長・本部スタッフ(バイヤー、スーパーバイザー)候補
入社後~3か月間:
スーパーマーケットの仕事の仕組みを理解して頂くため、店舗レジ、グロサリー、青果、畜産、水産、惣菜部門など
できるだけ多くの部門で、一通りの経験を積んで頂きます。
正配属:
一通りの経験を積んで頂いた後は、各店舗・各部門へ本格配属となります。
売り場展開、商品加工、発注、接客奈等の業務に従事して頂きます。

会社データ

事業内容 北海道・帯広市で1958年に創業し、今年で63年を迎えるスーパーマーケットです。
道内各エリア(帯広、旭川、札幌)に22店舗を出店しております。
設立 1958年(昭和33年)7月
資本金 16億3925万円(単体)
従業員数 2050名
正社員:351名
パートタイマー:1699名
売上高 465億(単体)
2022年9月期実績
代表者 代表取締役社長 若園 清
事業所 ●帯広ブロック
東店
啓北店
めむろ店
白樺店
みなみ野店
札内店
自衛隊前店
音更店
オーケー店

●旭川ブロック
西店
東光店
末広店
東旭川店
旭町店
二条通店
花咲店

●札幌ブロック
八軒店
白石神社前店
発寒中央駅前店
清田店
恵み野店
平岸店



●本部・センター
帯広営業本部
旭川営業本部
札幌営業本部
帯広配送センター
旭川配送センター
惣菜センター

連絡先

〒080-2470
北海道帯広市西20条南1丁目14番地47
TEL:0155-38-3456
FAX:0155-38-3434
採用担当 原口 尊嗣
掲載開始:2024/01/29

株式会社ダイイチ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダイイチ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)