株式会社リ・ワークショップ
リ・ワークショップ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社リ・ワークショップ

リフォーム/コンサルティング
  • 正社員
業種
建築設計
建設コンサルタント/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

住まいの業界の企業さまのお悩みに対して、現場で起こっていることをアリの目で見て、業界全体をタカの目で見ることで、リ・ワークショップにしかできない価値を提供しています。住宅リフォーム営業・技術にかかわる人材育成研修から住宅の商品企画・デザイン及び販促企画・製作まで幅広く行っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

現場を知っているからこそ、提案できることがある。

私たちは住宅業界の企業さまが抱える課題に対して、様々な提案を行うコンサルティング会社。住宅業界での長年の営業経験を持つ代表が立ち上げた会社ということもあり、「現場」を知り尽くしていることが当社の強みです。実際にお客さまの商談や工事の現場に足を運び、そこで得た知見や経験、ノウハウをもとに課題解決に結びつけています。また、コンサルティング事業の他にも個人宅のリフォーム案件も行うなど、業務領域を広げながら成長を続けている会社です。今後も、現場を大事にする「実践型コンサルティングカンパニー」を目指してより一層成長していきます。

社風・風土

社員の「やりたい」を尊重し、サポートする社風。

少数精鋭の会社だからこその風通しの良さも当社の特徴の一つです。社長(写真中央)と社員の距離も近く、定期面談もあるので、感じたことや挑戦してみたいことなどを気軽に意見することができます。そして、チャレンジを歓迎する社風なので、「こんな案件に携わってみたい」「新しいソフトを導入したい」といった社員の声がそのまま反映されることも少なくありません。そんな前向きに挑戦する当社を象徴するイベントの一つに「研鑽会」があります。年に1回社員の慰安と1年の活動の総括をするために1泊2日で行っており、そこで流すお客さまからの感謝メッセージ動画は、1年間チャレンジしてきた成果が報われる瞬間です。

戦略・ビジョン

「攻め」の姿勢で、新たな領域に挑戦。

コンサルティングとリフォームの2本の柱で事業を展開してきた当社ですが、特にリフォーム事業に関してはまだまだ伸びしろがあると感じています。そのため、今を「攻め」の時期と捉えSNSを含めた広報活動などにも注力し、リフォームビジネスをさらに拡大していく予定です。またリフォーム事業にとどまらず、新たに新築事業を開始し、現場での経験を活かしながら最新のCGソフトを使って、3Dパースや動画を作成しています。成長段階だからこそ、様々なことにチャレンジすることができ、会社と一緒にステップアップしていくおもしろさもあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<総合職>
コンサルティング業務と実際に住宅のリフォーム提案に関わる業務に幅広く携わって頂きます。お客さまとの商談や企画書作成・提案など多岐にわたる場面で活躍して頂きます。

<設計・コーディネート職>
リフォームの提案や店舗・ショールームなどの設計・コーディネート、3Dパース制作など幅広く業務に携わってい頂きます。企業さまに向けたお仕事では商談や企画書の作成など多岐にわたる場面で活躍して頂きます。

会社データ

事業内容 ■住宅の設計(およびリフォーム)<一級建築士事務所> 
■住宅/住設の商品企画・デザイン及び販促企画・製作 
■住宅リフォーム営業・技術にかかわる人材育成研修
設立 2005年7月
資本金 1000万円
従業員数 13名
売上高 1億1000万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役 原田 直人
事業所 東京都目黒区中目黒1-1-10 アートヒルズ代官山102

連絡先

〒153-0061
東京都目黒区中目黒1-1-10 アートヒルズ代官山102
Tel:03-6303-0534
掲載開始:2024/01/29

株式会社リ・ワークショップに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社リ・ワークショップに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)