富士河口湖町
フジカワグチコマチ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

富士河口湖町

地方公共団体
  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
山梨

私たちはこんな事業をしています

2003年11月に河口湖町・勝山村・足和田村の合併により誕生した「富士河口湖町」。富士山の麓に位置し、首都圏とのアクセスがよい観光地として発展してきました。富士河口湖町の役場では、子育て支援課・健康増進課・福祉推進課・地域防災課などを設け、地域住民の豊かで安全な暮らしをサポートする幅広い取り組みを行っています。また、観光イベントの企画・誘致を行い、地域の活性化に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

富士の麓に位置する自然豊かな国際的観光地「富士河口湖町」

日本のシンボル富士山の麓に位置する「富士河口湖町」。広大な森林と河口湖・西湖・精進湖・本栖湖の4つの湖がある自然豊かな環境を求めて、季節を問わず国内外から多くの人が訪れる観光地です。また、自然豊かで住みやすい環境で、移住者支援を積極的に行っていることもあり、年々人口が増えています。私たちはこのような環境下で、町民の暮らしをサポートする取り組みや、観光業を通して地域の活性化につながる取り組みを行っています。都心から高速で2時間弱で行けるアクセスの良さも魅力です!公私共に過ごしやすい、ゆったりとした環境で皆さんも働いてみませんか?

魅力的な人材

「富士河口湖町を良くしたい」といった情熱を持った職員が活躍中

富士河口湖町の役場には「富士河口湖町が好き」「富士河口湖町の発展に貢献したい」といった情熱を持った職員が多数活躍しています。町民の方々と接する機会が多いため、人と接することが好きな職員が多く、コミュニケーションが活発な職場です。富士河口湖町は国際的な観光地のため、年間を通して国内外から多くの観光客が訪れています。また、近年は他県から移住してくる方が増加しているため、さまざまな強みを持った人材を採用し、町の発展のために新たな取り組みを多数行っています。富士河口湖町を良くしていきたいという想いがあれば、どなたも大歓迎です!富士山と湖の美しい環境のもと、富士河口湖町のために一緒に頑張りませんか?

仕事内容

町民の安全で豊かな暮らしの実現に貢献できるお仕事です!

事務職の皆さんには、窓口業務や観光事業、健康・福祉事業、防災事業など、さまざまな業務に携わっていただきます。例えば、健康・福祉事業では、町民向けの健康診断の実施、高齢者体力づくりセンターの運営、地域生活支援事業といった取り組みを行っています。また、観光事業にも注力しているため、日本の文化を国内外の人に伝えられる仕事ができます。子育て支援では、延長保育事業・放課後児童健全育成事業などの事業を展開し、子育てのしやすい地域を目指して、多様な取り組みを行っています。町民の皆さんの関わる機会も多く、直接感謝の言葉をもらうこともあり、やりがいを持って働ける環境がありますよ。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■事務職
事務職の皆さんには、窓口業務や健康・福祉防災などの役場業務全般に携わっていただきます。また、観光イベントの企画・誘致を担当することもあり、幅広い経験を積める職種です。
■土木職、保健師職、保育士職等
事務職以外の皆さんには、それぞれの分野において専門的・技術的な業務に携わっていただきます。

会社データ

事業内容 富士河口湖町の行政全般
└町の基本方針や政策の立案、防災計画、健康増進、子育て支援、福祉推進、観光、都市整備など

設立 2003年11月 町制施行
資本金 地方公共団体のため、資本金はありません。
従業員数 218名(2023年4月現在)
売上高 地方公共団体のため、売上高はありません。
代表者 富士河口湖町長 渡辺英之
事業所 富士河口湖町役場/山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
<主な出先機関>
勝山出張所/山梨県南都留郡富士河口湖町勝山4029番地5
足和田出張所/山梨県南都留郡富士河口湖町長浜2410番地
上九一色出張所/山梨県南都留郡富士河口湖町富士ヶ嶺1219番地1
公式ホームページ https://www.town.fujikawaguchiko.lg.jp/

連絡先

富士河口湖町
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話番号:0555-72-1112
E-mail:takeshi-to@town.fujikawaguchiko.lg.jp
担当:外川
掲載開始:2024/02/05

富士河口湖町に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

富士河口湖町に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)